RUBY'S ARMS

http://rubysarms.com/
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Meat & Bone
Meat & Bone (JUGEMレビュー »)
Jon Blues Explosion Spencer
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付)
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday
待ちに待った、アルバム。。
楽しみであります。。
RECOMMEND
Heartattack and Vine
Heartattack and Vine (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
RUBY'S ARMS.
最後の曲になってます。
RECOMMEND
Glitter and Doom Live
Glitter and Doom Live (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
世界が酔いしれた一夜を。。。
RECOMMEND
ピアノ(初回限定盤)(DVD付)
ピアノ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,The Birthday,Yusuke Chiba
RECOMMEND
Franks Wild Years [12 inch Analog]
Franks Wild Years [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
アコーディオンとオルガンを使った
トムの世界。。
心地よい。。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 (JUGEMレビュー »)
ケイト・ブランシェット
まったり、ヌルヌルな作品だが、
深すぎるジャームッシュの世界に溶け込んでいく。。。
RECOMMEND
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付)
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,Yusuke Chiba
シンプルでストレートなrock
RECOMMEND
RECOMMEND
ミランダ [DVD]
ミランダ [DVD] (JUGEMレビュー »)

リッチ姫の魅力がふんだんに
詰まった作品
RECOMMEND
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫) (JUGEMレビュー »)
R.,ハリス
人生のリスト、書く事によって意味をなす。
RECOMMEND
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている (JUGEMレビュー »)
ロバート ハリス
異国へ飛び出すきっかけをくれた
一冊です。。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~ (JUGEMレビュー »)
堀辺 正史,小林 よしのり
このお二方の対談には恐れ入った。
若い男子に是非読んで頂きたい。。
RECOMMEND
4月の休肝日
08日(日曜日)18日(水曜日) 22日(日曜日)30日(月曜日)
MOBILE
qrcode
RUDE GALLERY 14th anniversary party



★2.11 RUDE GALLERYの14周年のパーティにお邪魔しました。先日、Ruby'sにご来店してくれたルードのボス片柳さんとご挨拶をし20:00から爆音でRockなナンバーが流れ、それはひっそりとした渋谷の路地裏にも響き渡った。片柳さんから紹介して頂いた、イマイさんと話ができた。千駄木の話で盛り上がってると、途中イマイさんから熊野神社の話がでてきて、『それってもしかして、、、千駄木じゃなくて、、、千駄ヶ谷じゃないすか?』で大笑いでありました。とてもいい人でありました。最後、スペシャルゲストのDJでイマイさんが登場し、センスの良いRockなナンバーでほろ酔いでいい気分になったみんなを踊らしておりました。ROCKで楽しい時間をありがとうございました。14周年おめでとうございます。
| ROCK | 13:00 | comments(0) |-| pookmark |
666
 

★666、今シーズンの秋冬モノのカタログが届きました。これが毎年届く度に、今シーズンはライダース買っちゃろうか!思うのですが、未だ実行できずであります。今シーズンの表紙にはヒロトが使われていまして、凹む程の足の細さでして、Rockのシルエットをこれでもか!と見せ付けてるかのようであります凹凹凹
| ROCK | 21:17 | comments(0) |-| pookmark |
2013 YAON

★2013年の最大の祭りがやってきました。今年は総勢15人での参戦、飲みっぱなし、笑いっぱなしのバカになれた、青春な一日でありました。天気予報は雨、雨が心配されたこの日、またSIONの晴れ男伝説のページがめくられました。晴れたもんだから、心も晴れ13時から有楽町のガード下で飲み始め、野音へ行き、シオンのリハ聴きながら飲みまして、本番シオンを観ながら飲みまして、終わって、シオンの余韻に浸り飲みまして、日付は変わり朝4時迄飲んでまして、いったい何時間飲んでんだかね。みんなで、日比谷公園の芝生に寝っ転がりジャレ合ってみたり、噴水の池に飛び込んでジャレ合ってみたり大の大人が少年に戻った瞬間でもありました。やはりその罪の代償はというと、携帯電話の水没でありました。という事で今、iPhone乾燥中でして、しばらくの間、携帯電話の連絡が取れませんので、用がある方は、手紙、店電、伝書鳩、糸電話、で宜しくお願いいたします。とりあえず、昨日からのiPhoneのない人生も悪くないな、なんて思い始めたりもしてます。iPhoneが復活できなかったら、たぶんポケベルでも持とうと思ってます。『働かなくちゃ、生きていけないが、楽しみがなくっちゃ、何が人生だ!!』と『俺の仕事は音楽と人生を楽しむことだ!!』がやけに体に染みわたった一日でありました。そうだよな、それでいいよな、そうだよな、それでなくっちゃな。


ジカセイスモウキーズ、1st MAXI SINGLE 『ガラクタ』も試聴できるようになりました。
| ROCK | 00:16 | comments(2) |-| pookmark |
バーストブギウギガレージロック
 


★今日の東京地方、肌寒い雨。。そして、西の方では35℃を超える真夏日。狂ってます。どっちが良いかと申しますと、肌寒い雨で良かったりしてます。こんな日はイカれた爆裂ブギウギ・ガレージ・ロックンロール・バンド(THE JIM JONES REVUE)が聴きたくなったりします。
| ROCK | 18:09 | comments(0) |-| pookmark |
『どこまでも行こうぜTeddy Boy』
 

    <本日のおすすめ>

  ★スパニッシュ・オムレツ

   ★豚肩ロースの味噌漬け 

   ★メキシカン・サラ~ダ

  ★pizza チンクエ・フォルマッジョ

    ★pizza メキシカン

    ★チキン&チップス

  ★明太子と高菜のクリームパスタ

   ★ボンゴレ・ビアンコ

  ★ベーコンとホウレン草のパスタ


☆チバユウスケ×イマイアキノブ×中村達也で結成された、映画『赤い季節』の架空バンド、『THE GOLDEN WET FINGERS』のツアーが今月、発表され、これは、ナニがナンでも行かなくちゃと、常連さん何人かで応募したところ、私も含め、幸薄い野郎達は落選し、やはり人気があるだけに、わかりきってた結果ではありましたが、こういった場面でメチャクチャ運の強い女の子がいまして、何年か前も人気が高くて『こりゃ、当たらんでしょ!』ってヤツも彼女一人当ててくれまして、今回もやってくださいましたね。幸薄い野郎達の分まで当ててくれました。一生彼女について行こうと思いましたね。
| ROCK | 10:54 | comments(0) |-| pookmark |
Marquee Moon

★Television来日です

2013 May 02(thu) 下北沢GARDEN 
2013 May 03(fri/holiday) 吉祥寺 CLUB SEATA 
OPEN the DOOR 18:00/START to PLAY 19:00 
TICKET in advance 7,200yen (inc VAT) 
plus one drink fee at door each venue....... 
=福岡/大阪公演= 
2012 May 07(the) 福岡公演 
2012 May 08(wed) 大阪公演 
詳細は近日発表!!!! 

TOM VERLAINE / BILLY FICCA / FRED SMITH / JIMMY RIP

★いや〜行きたいけど、5月は2つも参戦LIVEが決まってまして、悩ましい限りです。行くなら下北沢GARDEN。。

☆Ruby's,今週の19日(土)は貸し切り営業となります。。
 宜しくお願い致します。。
| ROCK | 18:14 | comments(0) |-| pookmark |
南青山でウィルコが、、、

★なになに、今夜、南青山でウィルコが暴れるですって?。マジで行きたかった。鮎川さんやシーナ、元スライダーズのジェームスも出演するらしいです。今年、私の参戦予定LIVEは2月のバースディと3月のSION&CSCと5月のシガー・ロスであります。
| ROCK | 18:36 | comments(0) |-| pookmark |
STAIRWAY TO HEAVEN


★10年前の今日、天国へと向かわれました。あれから10年です。本日までのジョー・ストラマーの写真展、結局、予定が合わず行けれませんでしたが、常連さん何人かが行っているらしく、画像を送ってきてくれました。その人達は本日、写真展の後はSIONのLIVEだそうで、シオンの松葉杖をついて唄う姿を観れるなんて、うらやまし過ぎで指をくわえております。今日のRuby'sは基本、ジョー・ストラマー一色でいきますが、『この前のストーンズのLIVE流せや〜』や『昨日、入ったツェッペリンのLIVE映像、流してオクレよ〜』な声がでた場合は流させて頂きます。あしからず。ではでは、ステキな週末を。。。

 
| ROCK | 18:10 | comments(0) |-| pookmark |
1982 THE CLASH

★菊池昇写真展『1982 The CLASH』
昨日、お客さんが行った帰りにわざわざ寄ってくださり、持ってきて下さいました。ありがとうございます。THE CLASHのヴォーカリスト、ジョー・ストラマーがこの世を去って、今年で10年、、最初で最後の来日公演を行った1982年から30年。そんな節目にあたる2012年、当時の来日コンサート10日間をドキュメントした写真展。。期間が22日(命日)迄ってのがいいすね。行かなくっちゃ。。

2012年12月17日(月)〜12月22日(土)
12:00〜22:00 入場無料
KATA-gallery Liquidroom2F

☆本日、キースのバースディってことで、なにからなにまでキース一色な夜です。そして、先日行われた、ストーンズの生中継LIVE『ONE MORE SHOT』の映像が明日、明後日にRuby'sに届く予定であり、今週末あたりに、、上映会を開こうと思っております。私もそれまでは絶対見ません。詳細は後日。

Ruby's 明日の夜の営業は、
急遽The Birthday 武道館参戦ってことで、
21:30〜OPENです。
すんませんけど、宜しくお願い致します。。 
| ROCK | 18:53 | comments(0) |-| pookmark |
音源入荷情報

☆新曲、、もはや70近い、
おいちゃん達がやっている音とは思えないくらい、
エッジが効きまくっております。
Rockしてますね。ミック声出てんね。

★本日は、DR.JOHNの72歳となる誕生日です。。
今夜のRuby'sはニューオリンズの空気に染まり
ドクターのピアノが響き渡ってます。。



 

















| ROCK | 18:24 | comments(0) |-| pookmark |
| 1/4PAGES | >>