RUBY'S ARMS

http://rubysarms.com/
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Meat & Bone
Meat & Bone (JUGEMレビュー »)
Jon Blues Explosion Spencer
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付)
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday
待ちに待った、アルバム。。
楽しみであります。。
RECOMMEND
Heartattack and Vine
Heartattack and Vine (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
RUBY'S ARMS.
最後の曲になってます。
RECOMMEND
Glitter and Doom Live
Glitter and Doom Live (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
世界が酔いしれた一夜を。。。
RECOMMEND
ピアノ(初回限定盤)(DVD付)
ピアノ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,The Birthday,Yusuke Chiba
RECOMMEND
Franks Wild Years [12 inch Analog]
Franks Wild Years [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
アコーディオンとオルガンを使った
トムの世界。。
心地よい。。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 (JUGEMレビュー »)
ケイト・ブランシェット
まったり、ヌルヌルな作品だが、
深すぎるジャームッシュの世界に溶け込んでいく。。。
RECOMMEND
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付)
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,Yusuke Chiba
シンプルでストレートなrock
RECOMMEND
RECOMMEND
ミランダ [DVD]
ミランダ [DVD] (JUGEMレビュー »)

リッチ姫の魅力がふんだんに
詰まった作品
RECOMMEND
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫) (JUGEMレビュー »)
R.,ハリス
人生のリスト、書く事によって意味をなす。
RECOMMEND
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている (JUGEMレビュー »)
ロバート ハリス
異国へ飛び出すきっかけをくれた
一冊です。。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~ (JUGEMレビュー »)
堀辺 正史,小林 よしのり
このお二方の対談には恐れ入った。
若い男子に是非読んで頂きたい。。
RECOMMEND
4月の休肝日
08日(日曜日)18日(水曜日) 22日(日曜日)30日(月曜日)
MOBILE
qrcode
映画撮影スタート

★さて、去年からハナシにあった映画作りの撮影が昨日幕を開けることとなった。昨日、営業を終え、0:00過ぎからスタートしたロケだったが1カットを撮り終えたところで雨に見舞われ、あえなく断念。。そして、華々しく撮影がスタートしたことと、これからの撮影がうまくいく事を祈願しまして乾杯となるのでした。そして、この映画に出演する監督、自ら自作した、猫の亡骸。実物見るとかなりリアルでして、本物っぽいですが、中身は針金と新聞紙であります。すごいですよね、こんなん、手で作ってしまうんですよ。いかに、Ruby'sに集まる人々は、変わった人達が多いかってことがわかります。まだ、ホント始まったばかりですが、この映画がこれからどのように形になっていくか、凄く楽しみであり、みんなで楽しみながら、内容のある作品を作っていけれたら幸いであります。

 <本日のおすすめ>

♦鶏の唐揚げとビール

♣Ruby's、本日も閉店時間は0:00迄です。
すみません、宜しくお願い致します。。

♠そして、15日(日)、16日(月)は、、
Ruby's 2連休肝日となります。。。

♥ではでは、ステキな3連休を♥ 
| hobby | 16:58 | comments(0) |-| pookmark |
青春っぽい汗

それは行ってから知らされました。
バンマススタジオにはクーラーが
ないという事を。。
しかも録音の為、部屋を完全密封。
サウナなんだろか、それとも
部活動なんだろか、
それに似た青春っぽい汗を大量にかいて、
5時間。。
最後の方は綺麗な草原を走ってたり、
広大なお花畑で寝そべってたり、、
やたら綺麗な景色が頭をよぎったりと、
気が遠くの方へ。。 
| hobby | 13:00 | comments(0) |-| pookmark |
暖かい昼下がり

日曜日はバンマス宅へお邪魔し音楽の時間。
前よりちょっと離れてしまったこの
スタジオはやっぱり楽しいのであります。。


こんだけ、ステキなおもちゃに囲まれると、
時間の経過を忘れてしまうね。。

| hobby | 23:44 | comments(0) |-| pookmark |
釣りロマン

釣りにとってイイ季節ですね。。
それは、釣れても釣れなくてもどっち
でも良い。。
海を眺めながらぼけ〜っと、何も考えない。
何も考えない幸せってヤツです。
『お前、普段からなんも考えてないやろ!?』って
思ったそこのアナタ、、、鋭い。ほぼ正解!

それにしたって、朝焼けでオレンジ色に染まる
空を眺めながら飲むHeinekenは格別。。
幸せ感じちゃいます。。

前回行ったのが、去年の2月だから、、、
もうかれこれ一年以上行けてない。。。
そろそろ行かねば、自分どうにかなっちゃいそう
な気分に最近なってまいりました。。

今年の2月か、常連さん引き連れて、
釣りに行こうとしましたが、強風の為
中止になったんで、そろそろ計画しますよー。。
館山の海が呼んでるゼー!!

| hobby | 12:01 | comments(0) |-| pookmark |
a Sunday curpenter(日曜大工)
 RockStand5本立てギタースタンドRS20881

明日はSunday。。
ならば、日曜大工をしようと決めたのが、
1週間前あたり。。

第一の目的は、外のA型看板作りだが、、
どうせ、大工道具を店の奥から、、
引っぱり出すなら、ついでにと思ったのが、、
コレ、、今、店の壁に立て掛けてある、、
ギター2本とアコベーのスタンド。。

店造りの時の端材(余りの木材)だけで
作ってやろうと思っているので、、
かなり工夫が必要である。。

暖かかったら、ビールでも飲みながら
やりたいものであります。。
寒かったらお湯割り。。
結局、酒が飲みたいだけであります。。

通りかかった方は是非ともおちょくり
にきたり、ビールの相手をして頂きたい
と思っとります。。

ではではステキな休日を。。。

| hobby | 11:33 | comments(0) |-| pookmark |
フィッシング

年々、このフィッシングの回数が減り
腕と感覚が鈍ってきてるであろう。。
去年は1回しか行けなかった。。

今年こそは、ruby's fishing同好会を
設立し、3ヶ月に一度は行きたいものである。。

そして、次の日曜日に今年、初釣りとなる
「新春 投げ釣り大会 in 館山』があります。。


もちろん、二刀流で狙いは優勝です。。。


| hobby | 13:18 | comments(2) |-| pookmark |
デジイチデビュー
 

念願のデジイチ、Canon EOS 60D

がやってきた。。。

今迄愛用していたGX200も良かったが、
やっぱり、くらべものにならないくらい
色鮮やかさと、色のパッキリ感が凄くて、
なんといっても明るい。。
これには感動しました。。



  <本日のおすすめ>

*ラザニア
*角煮丼
*アームズカリー
*自家製スモークチキンとキノコの
  クリームパスタ
です。。

宜しくお願い致します。。。


RUBYは明日(日曜日)も
休まず営業しとります。。

ではでは、良い休日を。。。。


| hobby | 11:50 | comments(2) |-| pookmark |
新たなメンバー


三日目、三代目長介。。

だいぶ、水槽にも慣れてきてくれた。。 

エサをあげる時なんてもうたまらんのです。。
近寄ってきて、カラダをクネクネさせて、
『ちょーだい』とせがむのです。。

しかし、まだ小ちゃいのかエサを吐き出したり
上手に食べられなくて、下に食べ残しが
たまってしまうのです。。

これが水質悪化となるのです。。

そこでお掃除部隊投入。。。


イエローブルーフィンプレコの志村





アルビノセルフィンプレコの茶

| hobby | 18:28 | comments(2) |-| pookmark |
三代目 長介

通算すると三代目となる長介がやってきた。。

初代長介 

長介よりちょっと大きめのナマズ(高木)と飼い始めた。
しかし、高木の成長のスピードは凄まじかった。。
ある日、朝起きて見ると、長介の姿がなかった。。
何処探しても。。。
高木の腹はいつも以上に出ていたが、
高木を責める気持ちをころし、自然界の
川へと帰って行ったんだと考える事にした。。

二代目長介

初代の事もあるので、単独飼育にした。。
かなり成長してきて、水槽を大っきく
する必要があった。。
しかし、部屋にある大っきい水槽には、
マルマルとした高木がはいつくばっていた。。
今なら仲良くやってくれそうではあるが、
なんせ、食欲の固まり高木さんだ。。
同じ過ちは繰り返したくない。。
バイト代を注ぎ込み高木の水槽より
大っきいのをプレゼント。。。
2週間後、バイトからから帰ってきて
悲惨な姿。。。
水槽の蓋を突き破り、床で横たわって
おりました。。

これにはこり、友達に水槽を売り
ブーなのは、あっ、いや、
大っきいのは高木だけでいいや
な感じになりました。。

あれから15年という月日を経て、
3度目のリベンジに燃えております。。

今度は老衰する迄、愛を注ぎます。。。

| hobby | 11:54 | comments(2) |-| pookmark |
うがい薬の日

昨日は、うたの日で、鬼教官のもと

気に入らない部分の再録。。。

なかなか、うまい事いきませんでした。

とりあえず、、、、



喉の為にうがい。。。。
(吐き出さないうがい薬)


3時間もかかって終了。。。



そして、みんなで焼き肉屋へ。。。

うたの日ってより、

うがい薬を飲んでる時間の方が

長かった日となってしまったのでした。。


| hobby | 16:38 | comments(0) |-| pookmark |
| 1/3PAGES | >>