RUBY'S ARMS

http://rubysarms.com/
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Meat & Bone
Meat & Bone (JUGEMレビュー »)
Jon Blues Explosion Spencer
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付)
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday
待ちに待った、アルバム。。
楽しみであります。。
RECOMMEND
Heartattack and Vine
Heartattack and Vine (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
RUBY'S ARMS.
最後の曲になってます。
RECOMMEND
Glitter and Doom Live
Glitter and Doom Live (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
世界が酔いしれた一夜を。。。
RECOMMEND
ピアノ(初回限定盤)(DVD付)
ピアノ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,The Birthday,Yusuke Chiba
RECOMMEND
Franks Wild Years [12 inch Analog]
Franks Wild Years [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
アコーディオンとオルガンを使った
トムの世界。。
心地よい。。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 (JUGEMレビュー »)
ケイト・ブランシェット
まったり、ヌルヌルな作品だが、
深すぎるジャームッシュの世界に溶け込んでいく。。。
RECOMMEND
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付)
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,Yusuke Chiba
シンプルでストレートなrock
RECOMMEND
RECOMMEND
ミランダ [DVD]
ミランダ [DVD] (JUGEMレビュー »)

リッチ姫の魅力がふんだんに
詰まった作品
RECOMMEND
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫) (JUGEMレビュー »)
R.,ハリス
人生のリスト、書く事によって意味をなす。
RECOMMEND
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている (JUGEMレビュー »)
ロバート ハリス
異国へ飛び出すきっかけをくれた
一冊です。。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~ (JUGEMレビュー »)
堀辺 正史,小林 よしのり
このお二方の対談には恐れ入った。
若い男子に是非読んで頂きたい。。
RECOMMEND
4月の休肝日
08日(日曜日)18日(水曜日) 22日(日曜日)30日(月曜日)
MOBILE
qrcode
8392


★SIONの野音LIVEも終わり夏も後少し。早く終わってくれって気もするが、どことなく寂しい気もする。8月15日、、毎年のように体が九段下へと向かう。こういう話をすると誰もが『右より?』って言ってちゃかす。そんなもんどっちでも良いし、どっちよりでもないし。自分の親父の兄がサイパンで戦死してて、その人に敬意を払いたい、ただそれだけだ。ここに来るとなぜか心が重くなる。それだけの深い歴史の闇が存在するからだろう。
| Think | 19:03 | comments(0) |-| pookmark |
ムズムズむず痒い昼下がり


★昨日、21時過ぎてストーンズ終了後に流れて来たお客さん何人かに感想を聞くと口を揃えて、『最高だった』そうな。初日と両方参戦した人も『今日は良かったわ〜、、2度泣いたよ!!』ですってさ。初日とは違った感想を興奮気味におっしゃった。初日に参戦した私、満足してない訳ではないが、そう言われちゃうと、なんだかムズムズして来ちゃいました。おまけに、セトリもかなりかえてきたじゃないのさ。あ〜明日、、最終日、、、、ムズムズムズ。
| Think | 18:33 | comments(0) |-| pookmark |
スローな時間そしてルーディーな夜


★先日、スローな時間が流れるRuby'sに、やっと来てくださいました。RUDE GALLERYのボスとはちょうど一年前のルードのオープン記念のLIVE、リキッドルームでお会いした以来でして。最初にギネスとシガーを頼まれた。優しい表情で相手の目を見て話を聞き、時折みせるあいづちと『いいね〜』が印象的でした。20年間も継続されてるご自身のお店の話を聞き、勉強させて頂きました。苦労もあり、仕事に対しては凄くストイックでありながらも、常に楽しむ事を忘れない。楽しい話をしてると、本当に少年のような目をして話す。きっとこの人を憎む人などいないんだろうな。だからいつまでもこのブランドが愛され続けてるんだろうね。帰り儀は写真を撮らせてもらいました。隣に私がいますが、今はまだトムウェイツとのツーショットの方がお似合いだ。。
| Think | 11:58 | comments(0) |-| pookmark |
たらい回しの昼下がり


★最近、ようやくi phone3〜i phone5sに変わり3〜5sの進化に驚きつつも、充電器の初期不良に気付き、購入したソフトバンク ショップへ行くが、店員に訳を伝えると、『あの〜こちらでは初期不良の交換はやってないんで、こちらで聞いてもらえますか?』と紙切れを渡され、『あ〜ハイ。。。』と、、言いつつも、なんか腑に落ちない気分になる。つか、まずはさ、ここで購入し、お前んとこの商品が初期不良でさ、こっちは足を運んでんだからさ、まずは詫びくらいしてさ、で、ちょっとくらい気を使ってさ、申し訳なさそうに『こちらじゃ交換できないんで、こちらへ行ってもらえますか?』って言うのが普通じゃないのかしら、と思うのは私だけかしら。そしてたらい回しにされたあげく、言われた先、秋葉原へ行くがそこでも対応の悪さったらない。もう言う気もなくなりましたわ。なんなんだろ。てことで、Ruby'sの休肝日、今日中に発表します。。
| Think | 13:41 | comments(0) |-| pookmark |
永久に美しく、、、、
Philip Chevron - The Pogues

★The Poguesのギタリスト、フィリップ・シェブロンが末期癌の為、他界しました。いつかこうなるって、わかっちゃいたけど、とても残念です。しかし、去年の三月の来日公演で初めてながらに、最後のフィリップの姿を拝見できた事を心の糧にして生きていこうと思います。。
| Think | 18:44 | comments(0) |-| pookmark |
このリフトの果てに

★このリフトの行く先に、誰もが平等に幸せになれる星があればいいのに。最近、チャリに乗っていて、すごく気になってんだが、歩行者、歩きながらのスマホ勘弁してや。前方も見ないで突進してくるもんだから、いちお、こっちが止まり、それでも気づかない時はチャリンと鳴らし、ようやく気づくが、別に何もなかったかのように、またスマホをやりながら歩き始める。何なんでしょ?もっと危ないのがいる。イヤホンで音楽を聞きながらスマホをやり突進してくるヤツ。チャリンチャリンも気づかなく、もはや、チャリにあたるまで気づかないヤツもいる。完全スマホに支配されちゃってるね、可哀想に。。そんな、イラっとした後でも、そんな事を吹き飛ばす出来事もあり、それは、今上天皇と皇后美智子様と偶然出会えたことで、不思議と美智子様の元気なお姿を見るとほのぼのした気持ちになり、心が落ち着く。なんなんだろうね?自ずと手を振ってる自分に気がつく。本当に不思議だ。 
| Think | 18:30 | comments(0) |-| pookmark |
TOKYO NIGHT SHOW

★昨日の赤坂BLITZへ行ったお客様から、お土産をいただきました。バーチーが3,4曲やった後に投げられたピックだそうです。けっこう柔らかいの使ってんのね。左上がカケてます。普段ボーッとしている方なので、よく取れたなと、そちらに驚いてしまったりしました。しかし、OCCUPY(池畑潤二バンド) Theピーズ The Birthday 行ぎだがっだな〜。。 
| Think | 17:48 | comments(0) |-| pookmark |
少年に送られたクリスマスプレゼント

★今朝、新聞を読んでるとこんな記事が。米国で13歳の息子にiPhoneをクリスマスプレゼントした母親、しかし、そのiPhoneの箱の中には母親が作った18項目の使用契約書が入っていた。それがこちら。特に私が感じたのは、13.14.17で、今現代の日本人に忘れかけている事かもしれません。最近、地下鉄で、ふと周りを見渡せば、電車待ちしている人、電車に乗って座ってる人、電車に乗って立っている人、ほぼ全員に等しい程、携帯やスマホをいじってまして、もし私もスマホに夢中だったら、こんなふと思った小さな事すら思いもしなかったでしょう。私もスマホ、持ってますが、公共の場ではなるべく出さないようにしてます。なぜなら、見た目のかっこ悪さもありますが、『あのね〜ちゃん、かわい〜な。』とか些細な幸せを感じたい為であります。 
| Think | 18:26 | comments(2) |-| pookmark |
18 years old

★今日、18歳の男の子と仕事しまして、世間話をしていたところ、『今、自分、○○調理師専門学校に通って、○○会社に就職が決まり、○年後には自分で居酒屋を出したいんです。』と言われ、その倍生きてる私は、上の画像の人のような顔で『ほぇ〜、すんごいね。。』と驚いてしまいまして、で、『年はいくつなの?』と聞いて、『18です』ときたもんだから、またもや、『ほぇ〜、しっかりしてんね〜』と驚きを隠しきれませんでした。その日暮らしだった18歳の私とは桁違いで、いままで、何十回と職を変えてきた私に対して親は、『ちょっと、辛抱が足りなすぎよ!!』だとか、『嫌なものから、逃げちゃだめ!!』とか耳が痛くなるほど言われ、『逃げてるようで攻めてんだよ!!』と屁理屈を言い返してきました。御陰様で、興味のある事はすべてやってきたつもりですし、良いも、悪いも、いろんなタイプの人間にも出会えました。今までの自分の選択に悔い無しであります。今日、18歳のその子の意志を聞き、心の中では『もっと、いろんなことやって決めればいーじゃん』とも思いましたが、自分のビジョンがあり、それに向かって進むことは、けして悪い事じゃないんでね。。だけど、ちょっとだけ言いたかったのは、『もう、ちょっとだけラフに生きてもいいんじゃない。Take it easy』ですね。上の画像のように、私の周りの先輩方はTake it easyを胸に生きてる人が多く、勉強させてもらっております。ちなみに画像はジカセイスモウキーズのDr兄さんです。けして、キャバクラ帰りではありません。。そこんとこ宜しくお願いします。 
| Think | 15:21 | comments(0) |-| pookmark |
誤解を解く鍵

★先ほどのこと、Ruby'sで仕込みをしていると、外から中は見えないが、外から、もの凄い勢いの視線を感じました。仕込み中は、うっとーしー、変な営業、変な勧誘から避ける為、中から鍵をしています。そのもの凄い視線のパワーで振り返ると、中年のおばさんとおじさんがもの凄い勢いで、ストーカーばりに中を覗き込もうとしてまして、若干怖かったです。どう頑張っても中を覗く事などできないのにね。しばらくして、立ち去りました。『なんなんだよ、マジ勘弁してくれよ!』と思っていた矢先、今度は警官2人がやってきまして、店を覗き込んでいるではありませんか。。『やっべ〜、なんか、バレちまったか?おいおい。』思っていると、ノックしてきまして、恐る恐る、出まして、、『どうしたんすか?』というと、警官『いや、お店の外に鍵がささったまんまでって言われまして〜』と見ると、外し忘れの鍵がぶら下がってまして、苦笑いで、『あ〜、、すす、すみません、わざわざ。。』こちらも苦笑いで、警官『お気をつけて下さい。。』最初の、ストーカーばりの凄い勢いで、覗き込んでいた、おばさんとおじさんが、わざわざ交番まで行って、言ってくれたんだね。ストーカー扱いしてすみません。世の中にはまだまだ親切な人がいるんだね。その親切な行為で胸が暖まる昼下がりであります。。 
| Think | 12:09 | comments(4) |-| pookmark |
| 1/10PAGES | >>