RUBY'S ARMS

http://rubysarms.com/
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Meat & Bone
Meat & Bone (JUGEMレビュー »)
Jon Blues Explosion Spencer
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付)
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday
待ちに待った、アルバム。。
楽しみであります。。
RECOMMEND
Heartattack and Vine
Heartattack and Vine (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
RUBY'S ARMS.
最後の曲になってます。
RECOMMEND
Glitter and Doom Live
Glitter and Doom Live (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
世界が酔いしれた一夜を。。。
RECOMMEND
ピアノ(初回限定盤)(DVD付)
ピアノ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,The Birthday,Yusuke Chiba
RECOMMEND
Franks Wild Years [12 inch Analog]
Franks Wild Years [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
アコーディオンとオルガンを使った
トムの世界。。
心地よい。。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 (JUGEMレビュー »)
ケイト・ブランシェット
まったり、ヌルヌルな作品だが、
深すぎるジャームッシュの世界に溶け込んでいく。。。
RECOMMEND
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付)
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,Yusuke Chiba
シンプルでストレートなrock
RECOMMEND
RECOMMEND
ミランダ [DVD]
ミランダ [DVD] (JUGEMレビュー »)

リッチ姫の魅力がふんだんに
詰まった作品
RECOMMEND
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫) (JUGEMレビュー »)
R.,ハリス
人生のリスト、書く事によって意味をなす。
RECOMMEND
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている (JUGEMレビュー »)
ロバート ハリス
異国へ飛び出すきっかけをくれた
一冊です。。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~ (JUGEMレビュー »)
堀辺 正史,小林 よしのり
このお二方の対談には恐れ入った。
若い男子に是非読んで頂きたい。。
RECOMMEND
4月の休肝日
08日(日曜日)18日(水曜日) 22日(日曜日)30日(月曜日)
MOBILE
qrcode
あれから20年、、、
river-phoenix-03_20120911191212.jpg

★リヴァーが亡くなって今日で20年。。
高校生だったな。。
長いようで、短いようで。。
明日、マイ・プライベート・アイダホでも観よう。。
| PEOPLE | 22:46 | comments(0) |-| pookmark |
カウンター童子


座敷童子もいれば、カウンター童子もいると、
誰かから聞いた事がある。。

先日、この目で目撃してしまった。。
結婚式3次会会場にて、、
赤ワインを接いでらっしゃいました。。

カウンター商売をやってる皆様、、
気をつけてください。。

特徴

*目が合うと神戸大学の飴玉をくれる。。
*クリンクリンなヘアースタイルと、
 つぶらな瞳で上目使い上手。。
*ぬいぐるみ、みたいな外見からは
 想像つかない程、根はおっさん。
*最近、暇さえあれば鎌倉へ繰り出す。

こんな時は、、、

*もし、目が合ってしまった時。。

 頭を撫でてあげて下さい。。
 そうすると大人しくなり神大の
 飴玉をくれるはず。。

*いたずらを止めさせるには。。。。
 
 とにかく、ジャンプかワンピースの
 単行本を置いてみる。。

 酒を分け与える。。

捕まえた方は連絡ください。。
 
| PEOPLE | 12:00 | comments(0) |-| pookmark |
カリスマ

久々にこの顔を拝見する事ができた。。
もうかれこれ、初めて出会ってから、、、
10年近くなるだろう。。
やっぱりこの顔を見ると、
落ち着くであります。

彼の名前はクリュウ大作。。
(名字の漢字がわからない)

もう、名前からいって、カリスマである。

人は彼を、、
『カリスマ大作先生』と呼ぶ。。。

先生は南千住でちょうど一年前に
美容室を立ち上げた。。

一周年おめでとう。。。

バーテン気取りの大作先生でした。。
| PEOPLE | 11:15 | comments(0) |-| pookmark |
星人兄さんにまさかの恋人!?
 

昨日、常連さんが2人きて、『3人ね。。』って
言ったもんだから、後から一人くるもんだと
思っておりました。
カウンターに座り、一席空けてお互い座り、、
まぁー後から来る人が真ん中に座るんだろな、
思っておりました。。

そしたら、、
『紹介するね。。太郎君。なまけたろう君。。
又、一人で来た時は宜しくね!!』なんて、、
指差す方を見たら、真ん中に座っているではないか!!
タロ君。。


とりあえず、メニューを見せる。。。
すると、麦茶をオーダーし、、
カウンター席からテーブル席へ移動した。。
(一人になりたかったのか、、)


麦茶を飲み、、煙草をふかし、、
目を閉じ、、ただただ、、、
イカしたROCKに耳を傾けている。。
(なかなかの音楽つぅみたいだ)

しかし、、この方が登場して、、
タロ君の以外な感情が芽生え始めたのだ。。


そうです。。
星人兄さんです。。
なんか感じる物があったのか、、
生まれた星が一緒なのかは知りませんが、、
くちづけをせがんでみたり、ほうずりを
したりと、大胆なタロ君でありました。。
星人兄さんもまんざらでもないようです。。
でも、うまくいったとしてもお互い、、
♂同士なので、この星では、結婚は認め
られてないので、、一緒に違う星に行かれる
らしいです。。(めでたし、めでたし)

1週間くらいタロ君はRUBYでバイトしてます。

| PEOPLE | 13:19 | comments(0) |-| pookmark |
シャンサイガッツリ

昨日、Ruby open 20分前にバイクで到着し、

バイク置き場の向いの中華屋のお兄さんが、

水をまきながら、、

『キョウハスズシクテイイネ』と挨拶してきたので

『冷し担々麺まだヤッテル??』と意味不明な

挨拶を返すと、『ヤッテルヤッテル』と。。。。

『じゃ、それシャンサイ抜きでヨロシク』

と店の外でオーダーし、店内へ。

頼んだつもりだったのだが。。。シャンサイガッツリ。。

まぁーよくある事です。。。忘れちゃった的な。。

ファーストドリンク忘れちゃう店主にくらべれば

かわいいもんですね。。。


今日もpizzaやります。。。

ではでは、良い週末を。。。。

| PEOPLE | 14:26 | comments(0) |-| pookmark |
子犬のような

ピンク色の星(倶知安)からやって来た星人様。。

昨日、グラスをひっくり返し、Tシャツから股にかけて
ビショビショに。。。

若干イラッときたものの、こんな子犬のような顔をして
『キュン、キュン』泣かれたら、よーしよしよいよし、、
な感じに。。。。

人間の年で言うと44才、
まだまだ、好奇心旺盛の遊び盛り
であります。。。
 
| PEOPLE | 14:07 | comments(0) |-| pookmark |
12年ぶりの再会
 

僕が21才の時
銀座のイタリアンで勤めて
いた時の仲間が突然やってきた。。。

10何年も音沙汰なく、
たぶん一生会えないもんだと思っていた。。

時々あの頃を羨ましく思う時があったりする。。
なんの悩みも無く、不満もなく、欲望も無く
責任も無く、ただただ楽しく暮らして
いた為、とても純粋で奇麗で楽しい
記憶として今でも残っているのであります。。

そんな、ぬるぬる、ゆるゆるな時を
一緒に歩んだ仲間は、10何年も
音沙汰なくても、あの頃のままで、
最近会ったかのような、自然な空気感で
またバカな話しで盛り上がったので
ありました。。

たぶんこの先、それぞれおっさんになり
おじいちゃんになってまた再会を果たした
としても、この自然な空気感で
またバカな話しで盛り上がり
茶でもすすっている事でしょう。。。

Arms Curry
昨日、おかげさまで10食も
出た為残り少なくなりました。。

まだ食べてない方お早めに。。。

ではでは良いお休みを、、、、



| PEOPLE | 14:11 | comments(4) |-| pookmark |
どさんこ娘来日

嫁ぎ先の北海道から日本に一時帰国した
元従業員。。
アスパラサンキュー。。




 
| PEOPLE | 15:29 | comments(2) |-| pookmark |
よっPーの策略

最新号のジャンプである。。


『これはやばいっすよ!!』
       
     『これはやばいっすよ!!』

まだまだ、全然追いついていない私に
『これ、置いてきますけど、絶対に
見ない方が良いですよ。。』
とおっしゃるお客さん。。

『だったら置いていかんでください!!』
と毎回思うのだが、翌日になると
この策略にはまり、気になって
読んでしまうのであります。。
そして後悔。。。。

しかし、今回のはホントやばかった。。。
最後なんてもう、、、、なんなんだよ。。
そして又後悔。。。


気になる方はRubygo。。。。



| PEOPLE | 15:27 | comments(2) |-| pookmark |
1.23

1.23

は、、、
このお茶目なお二方の、、、
、、、、、、、、
、、、、、
,,,4周年目の、、、
、、、、、、、、、、、
、、、結婚記念日、、、、
、、、、、、、、、、、、
、、でありました。。。。

皆様、盛大な拍手を。。。。。



| PEOPLE | 15:07 | comments(6) |-| pookmark |
| 1/3PAGES | >>