RUBY'S ARMS

http://rubysarms.com/
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Meat & Bone
Meat & Bone (JUGEMレビュー »)
Jon Blues Explosion Spencer
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付)
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday
待ちに待った、アルバム。。
楽しみであります。。
RECOMMEND
Heartattack and Vine
Heartattack and Vine (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
RUBY'S ARMS.
最後の曲になってます。
RECOMMEND
Glitter and Doom Live
Glitter and Doom Live (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
世界が酔いしれた一夜を。。。
RECOMMEND
ピアノ(初回限定盤)(DVD付)
ピアノ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,The Birthday,Yusuke Chiba
RECOMMEND
Franks Wild Years [12 inch Analog]
Franks Wild Years [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
アコーディオンとオルガンを使った
トムの世界。。
心地よい。。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 (JUGEMレビュー »)
ケイト・ブランシェット
まったり、ヌルヌルな作品だが、
深すぎるジャームッシュの世界に溶け込んでいく。。。
RECOMMEND
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付)
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,Yusuke Chiba
シンプルでストレートなrock
RECOMMEND
RECOMMEND
ミランダ [DVD]
ミランダ [DVD] (JUGEMレビュー »)

リッチ姫の魅力がふんだんに
詰まった作品
RECOMMEND
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫) (JUGEMレビュー »)
R.,ハリス
人生のリスト、書く事によって意味をなす。
RECOMMEND
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている (JUGEMレビュー »)
ロバート ハリス
異国へ飛び出すきっかけをくれた
一冊です。。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~ (JUGEMレビュー »)
堀辺 正史,小林 よしのり
このお二方の対談には恐れ入った。
若い男子に是非読んで頂きたい。。
RECOMMEND
4月の休肝日
08日(日曜日)18日(水曜日) 22日(日曜日)30日(月曜日)
MOBILE
qrcode
石橋凌 Birthday Party

 

★赤坂BLITZに向かう途中、オープンカフェで飲んでる鮎川誠さん&菊さんに遭遇。

存在感半端なく、そりゃ目立つ目立つ。

 

石橋凌Birthday  Party。

凌さんの人柄に二つ返事で集まった錚々たるゲスト陣&コラボ。

週明けからニュースでここぞとばかりに大々的に報じてる特大音楽番組の大物アーティスト達によるソレとは訳が違う。

 

長いようで短かった4時間のパーティ、特に印象深かったシーン。

 

みんなバンドでやる中、凌さんの愛娘『優河』のギター1本での弾き語り(オリジナルソング)、

をクールに歌い上げる、3ピースRoostersの『Leather Boots』、そのルースターズバックに

『懐かしいのヤルわ!いや、あんたらにとってはわからんけど、俺にとって懐かしいヤツね』

ってROSSO時代の『シャロン』を弾き始めるチバ氏、同じくブランキーの曲はやらず、

AJICOの『美しいこと』JUDEの『DEVIL』をやるベンジー、

ロバジョンのカヴァーにオリジナルの歌詞をのせた『スペードのクイーン』の大人の

色っぽいフルアコの音色の土屋公平氏、忘れちゃあかんぞとばかりにRC時代の『いい事ばかりはありゃしない』

を熱唱するチャボ氏、大好きな舌足らずなしゃべり68歳の鮎川さんのT-シャツにはワイフ、シーナさんもお祝いに来てた。

そして最年長69歳、上半身裸 股にマイクスタンド挟んでコスり、サンハウスの名曲をパワフルに歌う菊さん。

そしてひと際、際立ってたのが一彦氏、どんなアーティストのバックでも彼の音色は彼にしかない独特なエモーション

を感じる。そして最後に全曲フルで叩いたルースターズのリズム隊を引っ張ってきた偉大なる男、

誰からも信頼される存在の池畑潤二氏のパワフルな太鼓。

 

無理してでも行けてよかった。

9月にフジテレビ NEXTでON AIRだそうだ。

行けなかった方は必見です。。

 

では久しぶりのBlog長々とすみません。

| LIVE | 22:13 | comments(0) |-| pookmark |
夕暮れ前の四谷 ビールと餃子とちょいとハイボール


★先日、四谷OUTBREAKも無事終了。リハ時間がやたら長くLIVE前にぐったりしたジカスモ御一行は、景気付けにと四谷の街でビールと餃子を搔っ食らうのでした。都内全6カ所ツアーも終わり今はポカ〜んとしております。遠いところから来てくれた人もいたり全部、参戦してくれた人もいたりして、参戦してくれた人、来れなかった人、気にしてくれた人、すべてに感謝しております、ありがとうございました。これからスモウキーズはとりあえず、音源になってない曲、お披露目した事のない曲が他にも沢山ありまして、それらを形にしていこうと思っておりまして、新譜っちゅうのはまだ明白ではありませんが、出せたらいいなと考えております。LIVEは、、10月12日(日)の下北沢 屋根裏を皮切りに秋のツアーを組んでいこうと考えておりますんで、これからも宜しくお願い致します。

<セットリスト>

1)名も知らぬ街
2)殺し屋の願い
3)STONED CAT
4)DDJD
5)St.julian's
6)枯葉
| LIVE | 19:24 | comments(0) |-| pookmark |
Thank you SENDAGI Rockers


★根津Rock フェスティバル、日曜日というのにたくさんの方々のご来場ありがとうございました。今年で8回目を迎えるこのフェスですが、ジカセイスモウキーズ今回で2度目の出演ながら、トリを任されましてドキドキもんではありましたが、楽しかったです。今年は、12バンドの出演で根津vs千駄木という街の名をかけたRockバトル対決でお客さん一人一人の投票と審査員の点数で勝敗が決まるものでした。結果は根津チームの勝ち。まぁ、正直のところ悔しかったですが、勝敗の悔しさより、良いバンドと良い人々と出会えた事で、そんなモンはどうでもよくなりました。最近、谷根千ブームという言葉とともに、変わりゆくこの街、私は18の時に初めて千駄木に住みついて、もう20年になりますが、最初に見た谷中銀座の風景でこの街に住む決断をしました。今の商店街とは全然違い、おばぁちゃんやおじいちゃん達が長椅子に座り世間話をしたり、鼻タレ坊主がボール遊びしてたり、人はあんまり歩いてなかったけど、そんなのどかな商店街が好きでした。今じゃ、メディアに取り上げられ若者もたくさん増え、地方からやってくる人々と、どこからかやってきて出店する店、昔からやってた店はどんどんつぶれ、そこにまた、どこから来たかもわからないような、新しいスタイルのスイーツ屋だったりが入る。地方から来る客に地方からの出店。これはもう谷中である意味が無いよね。本来、商店街ってのは地元民に愛されなければならないと思う。自分も小さい頃から商店街で育ってるので余計そう思う。人が来る=商品が売れる=物価が上がる=昔ながらの店が潰れる。街には人が増え活気に溢れ町おこしとしては良いとは思うが、果たしてこのサークルが本当に良いのかな。世代交代とはいえ、谷中の良さってそこにあんのかね?昔の商店街は魚の生臭さだったり、夕飯のおかずの臭いだったりで充満してたのが、今じゃ金の臭いしかしないね。だから、こういう地域の小さい、Rockフェスでも、微々たる力だとしても、もっと盛り上げて少しでもこの変わり果てた街に何かできたら良いなと思っております。来てくれた方々に感謝そして共に戦ってくれた勇者のみなさん、ありがとう。

<セットリスト>


1)発狂自失
2)名も知らぬ街
3)不良少女
4)ガラクタ
5)殺し屋の願い
6)リラ
7)DDジェットドランカー
encore
8)S
aturday Rock Party
| LIVE | 20:42 | comments(0) |-| pookmark |
NEZU ROCK FESTIVAL 2014


★6月1日(日曜日)ジカセイスモウキーズ、NEZU ROCK FESに参戦します。今年のFESはバトルロッカーズって事で街の名をかけてロックバトルします。根津VS千駄木です。勝敗の鍵を握るのは、お客様一人一人の投票権です。街のご贔屓でも良し、ちゃんとバンドを聴いて投票するも良し、是非是非、入場無料なので冷やかしにでも来てください。ちなみに、ジカセイスモウキーズの出演時間は一番最後の19:00~です。ロックバトルが始まるのは14:00〜で素晴らしいバンドが出演しますので全バンド観て頂けたら嬉しい限りであります。宜しくお願い致します。
| LIVE | 13:04 | comments(0) |-| pookmark |
The Dirty Boogie


★先日、The Brian Setzer Orchestraを観てきました。田舎の鼻タレ中1坊主の頃ストレイ・キャッツを知ってからもう何年経つんだろう。たぶん、あの頃初めて見る3ピースバンドで、なんで3人なのにこんなことができちゃうの?と襲撃を受け、鼻をほじりながら首を傾けていた、あの憧れのセンターマンに24年間の月日を経てやっと逢えました。なんて云うんだろか、Rockがそこにはありました。それは音楽もそうだしその他にも感じたね。やってることは、80年代からほとんど変わってないし、変わったとこは年をとったことと、オーケストラが入ったことぐらいで、年をとって大御所ぶるバンドが多いこの世の中、こんだけブレが無く商業的思考に走らない感じも昔からのファンが多いのも納得であります。まさしくこれこそが、ROCK。。しっかし、こんなイロケのあるグレッチの音色はやはり生で聴くべきですね。。

| LIVE | 22:53 | comments(0) |-| pookmark |
YAON 2014


★本日、SIONの新譜入荷。握手会の入場券と今年の野音の情報も流れてきた。今年は8月16日だそうで、去年の6月よりは濡れた服もすぐ乾きそうで、噴水日和になりそうだ。いやウソだ、今年は絶対入らないし、i phoneも水没させたくない。頼むから押さんでください。新譜を聴こうとMacに入れるが、最近調子悪くて読み取らない。仕方ないから、新譜のDVDを観る。ふと、気づく。今年からはもう、松田文さんいないんだなと。ならば、少なくとも飲み過ぎないで、もっとしっかり観とけばよかったなと後悔。この一年に一度の祭りも毎年何がおこるかわからないから、今年はあまり飲み過ぎず、ちゃんと記憶に残しLiveに集中しょうと思う次第であります。周りのみなさん、どうか飲ませないでください。
| LIVE | 19:04 | comments(0) |-| pookmark |
Irish whiskeyとMojo
Mojo Juju.

★先日、O-EASTへあるLIVEを観に行ってきました。うちのバンドのメンバーの旧友という関係で年末のジカスモのLIVEに来てくれたのが初対面で、第一印象は『なんて腰が低くなんて感じのいい人なんでしょ』でありました。そんな彼のやってるバンドの一つ『la la larks』というバンドを観た。当然ながらそれぞれうまいし、音作り、バランス、グルーブすべてがまとまっていた。ベースの彼もしなやかさをもちつつ、力強くて華があった。本当に勉強させて頂きましたって感じですね。終わって物販を通ると、まさか会えると思ってもいなかった彼が、物販に立っているではないですか。お礼と少しだけ話しをした。いつも通り、腰が低く感じがいい人だった。どんなジャンルにも成功した人でそれを鼻にかけて喋る人がいるが、彼と喋ってると、本当にこの人はSADSで清春の隣でベースを弾いている人なのかと、疑問に思ってしまった。

★昨晩、あるお客さんに『ちょっとこのCDおもしろいから聴いてみない?』と渡されたCD、ジャケに写るおっさんを見て、大丈夫かな?って思いつつも聴くと『なんじゃ、こいつ!!なんかすげぇし、なんかカッコイイ』なことに。おっさんだと思っていたがおばさんでもなければ、まだ30代の女性だそうだ。TOM WAITSな雰囲気の曲もあれば、いきなりロカビリーだったりジャージーだったり、ブルージーだったりで、かなり面白いです。


| LIVE | 12:38 | comments(0) |-| pookmark |
Battle Rock Carnival TICKET


★年末のLIVEのチケットをRUBY'S ARMSで販売開始致しました。
RUBY'S ARMSでチケットをご予約された方は、、なんと
TICKET¥2000→→→¥1000になります。
ご予約お待ちしております。
尚、ジカセイスモウキーズの出順は5バンド中3番手、
17:00過ぎ予定であります(早)
どうぞ、宜しくお願いします。。
| LIVE | 18:38 | comments(0) |-| pookmark |
Battle Rock Carnival


★2013年、ジカセイスモウキーズ最後のステージです。
今回で5回目となるこのイベント、、、初参戦させて頂きます。
かなりのゴリゴリなROCKバンドが集結するみたいです。。
ワクワクしています。宜しくです。。
| LIVE | 19:34 | comments(0) |-| pookmark |
LIVE at Aphro

★昨日、参戦してくれた皆様ありがとうございました。御陰様で熱いライブができました。


 ★セットリスト★

  1 発狂自失
  2 枯葉
    3 Saturday Rock Party
    4 STONED CAT
    5 ガラクタ
    6 殺し屋の願い
    7 DDジェットドランカー
    8 不良少女
    9 St.Julian's


★今回、しょっぱなから2曲、新曲をやりまして、インストの曲からスタートし、発狂しまして、この流れがやたらと気持ち良く、テンションが上がるのでした。参戦してくれた人、踊ってくれた人、発狂してくれた人、本当にありがとうございました。。

| LIVE | 19:29 | comments(2) |-| pookmark |
| 1/4PAGES | >>