RUBY'S ARMS

http://rubysarms.com/
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Meat & Bone
Meat & Bone (JUGEMレビュー »)
Jon Blues Explosion Spencer
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付)
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday
待ちに待った、アルバム。。
楽しみであります。。
RECOMMEND
Heartattack and Vine
Heartattack and Vine (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
RUBY'S ARMS.
最後の曲になってます。
RECOMMEND
Glitter and Doom Live
Glitter and Doom Live (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
世界が酔いしれた一夜を。。。
RECOMMEND
ピアノ(初回限定盤)(DVD付)
ピアノ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,The Birthday,Yusuke Chiba
RECOMMEND
Franks Wild Years [12 inch Analog]
Franks Wild Years [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
アコーディオンとオルガンを使った
トムの世界。。
心地よい。。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 (JUGEMレビュー »)
ケイト・ブランシェット
まったり、ヌルヌルな作品だが、
深すぎるジャームッシュの世界に溶け込んでいく。。。
RECOMMEND
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付)
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,Yusuke Chiba
シンプルでストレートなrock
RECOMMEND
RECOMMEND
ミランダ [DVD]
ミランダ [DVD] (JUGEMレビュー »)

リッチ姫の魅力がふんだんに
詰まった作品
RECOMMEND
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫) (JUGEMレビュー »)
R.,ハリス
人生のリスト、書く事によって意味をなす。
RECOMMEND
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている (JUGEMレビュー »)
ロバート ハリス
異国へ飛び出すきっかけをくれた
一冊です。。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~ (JUGEMレビュー »)
堀辺 正史,小林 よしのり
このお二方の対談には恐れ入った。
若い男子に是非読んで頂きたい。。
RECOMMEND
4月の休肝日
08日(日曜日)18日(水曜日) 22日(日曜日)30日(月曜日)
MOBILE
qrcode
ジカセイスモウキーズ情報


★★ジカセイスモウキーズ3rdMAXI SINGLE発売決定★★

  2014.10.12(Sun)下北沢 屋根裏 発売開始
               *5曲入り ¥1000


 ★★ジカセイスモウキーズLIVE情報★★

       ★2014.10.12(Sun)下北沢 屋根裏
      ★2014.11.09(Sun)四谷OUTBREAK    


*大変申し訳ございませんが、また宜しくお願い致します。


| BAND | 20:08 | comments(1) |-| pookmark |
LIVE at IKEBUKURO MANHOLE


★2014年のんびりですが、、
いよいよ、明日より、、、
ジカセイスモウキーズ始動します。。
宜しくお願い致します。。。
| BAND | 18:12 | comments(0) |-| pookmark |
SHURE 58


★先日、誕生日のプレゼントをみんなから頂きまして、買おうと思っていたMyマイクです。王道の『ごっぱち』です。この前の日曜日のリハで使わせてもらいましたが、やっぱり声がノルちゅうかで、スタジオのマイクじゃ、ハウってた領域もなんなりとクリア。大切に使わせて頂きます。みんなありがとう。。そして、ジカセイスモウキーズ年末のLIVEが決定しました。
12月30日(Mon)池袋 LIVE INN ROSAでやります。詳細はまだ決定していませんが、今年最後、みんなで暴れたいものです。
年末の忙しい時期ですが、お時間ある方は宜しくお願い致します。。

| BAND | 20:13 | comments(0) |-| pookmark |
二年間の種火と三年目の煙


★日曜日、バンドリハの後、今週の土曜日に控えているLIVEの会場へ下見に行きまして、ライブハウスのオーナーの元、箱の感じや機材や照明やらいろいろチェックさせて頂きました。凄く奇麗なライブハウスでいい印象を受け、なんとなくイメージができ、下見してよかった。本日、9.11でジカセイスモウキーズ結成2周年を迎えました。2年前のこの日、初めて綾瀬のリハスタジオでみんなで音を鳴らし、まさか2年も続けてるとは、この時は思いもしなくて、しかもあの頃より今の方が、ひしひしと熱を感じております。しかし、今もヘタっピですけど、この頃はヒドイものでした。で、で、で、今週の14日(Sat)のライブで、2年間のスモウキーズの種火を着火させたいと思っておりますんで、お時間ある方は申し訳ございませんが、一緒にスモークしましょう。。 ライブハウス→こちら
| BAND | 10:44 | comments(0) |-| pookmark |
ジカセイスモウキーズのLIVE告知

★ジカセイスモウキーズの次のLIVEのDMが完成しました。是非お時間がある方は、遊びに来て下さいませ。宜しくお願い致します。場所は上野のABABの斜め向かいの『Aphro』というライブハウスです。ジカセイスモウキーズの出演時間は20:00前後となります。その他にもカッケーバンドが出演しますのでお楽しみに。。ジカスモはこの日の為に新曲を何曲か演ったろうと思っとりますんで、どうかチャカシにきてくださいな。。
| BAND | 17:33 | comments(0) |-| pookmark |
盤面レアカラー
 

昨日は、バンドメンバー+助っ人2人でCD制作。CD制作もいよいよ大詰め、形になってまいりました。パソコンを忘れてしまった私は戦力外とみなされ、みんなから、おじいちゃん扱いされ邪魔扱いされたので、自分が持ってきた、サングリアをヤケ酒してやりました。


今回のCD盤面のカラーは5色ありまして、その中で紫色が10枚しかなくレアカラーとなっておりまして、これを手にした方にはRuby's ArmsでGlass WINEをプレゼント。その他に紫の盤面でRAアイコンが青色となってる盤が1枚、これはチョーレアカラーで、これを手にした方にはGlass WINE+ジカセイスモークチキンをプレゼント、あともういっちょ、チョーチョーレアカラーが一枚ありまして、グリーンからイエローのグラデーション盤です。これを手にした方はBottle WINEをプレゼント。Ruby's Arms、大丈夫か?ってほどの太っ腹でありますが、いずれもCDの中に当たり券を入れときますんで、それと引き換えとなります。さぁ、レアカラーは誰の手に??
| BAND | 18:21 | comments(0) |-| pookmark |
Mixing

★昨日はミックス・ダウンの日で、寝不足な目をこすり朝九時に家を出まして草加へ。。朝10時過ぎにスーパーで大量に買い物かごへ、酒やらツマミを入れているさまは、これから、ミキシングをしに行く人達とは思えない光景でありました。11時からミキシングスタート、1曲目から苦戦し、とりあえず耳を休めようと、昼食というか宴会。一時間もしないうちにまたさいかい。さっきまで、馬鹿な事を言っていた連中の口が急に真面目になる。苦戦は一曲目だけにはおさまらず、その後も続きまして、夕方17時くらいに帰ろうと思っていた私も、この緊迫した空気にやられまして、結局、全曲終わったのが、22時を過ぎてまして、みんな、クタクタのヘロヘロでありまして、帰りの電車はほぼ、無言でありました。。言うだけは簡単、それを形にしてくれたエンジニアのマコ、メンバーじゃないのに、いつもスモウキーズの世話をしてくれるDaiには、ほんと感謝。。この後もマスタリングやって、ジャケ作ったりとCDとして形にしていくわけで、時間との戦いであります。
| BAND | 18:28 | comments(2) |-| pookmark |
Guerrilla Live

★5月の休肝日決まりました。宜しくお願い致します。昨日は千駄木ペチコートレーンで行われたLIVEに殴り込みLIVEといいましょうか、平和な道場破りといいましょうか、メンバー全員スーツに黒タイという出で立ちで乱入、そして一曲と言われてる枠に無理矢理2曲も演り、あげくに、演奏中、苦情が入り警察が来るという始末。ペチコートレーンの方には大変申し訳ございませんでしたが、メチャクチャ楽しかったです。十四郎さん、チャグのみなさん来てくれたみなさんありがとう。。そして、本日、レコーディングということで、わたくしのギター入れです。一発で終わらせます。気持ち的には。。あと、Ruby's 明日から2連休肝日です、宜しくです。ではではステキなGWを。。 
| BAND | 11:32 | comments(0) |-| pookmark |
Recording

★ジカセイスモウキーズ 2nd Singleのレコーディングがようやくスタートしました。今回は、ドラムの録音でマイク7本立て、なんとか無事終了。私はというと、ガイド的なギターをちょこっとやったものの、あとは赤ワインを飲んだくれておりまして、まったく緊張感0でありましたが、始まったんだという実感でワクワク、ゾクゾクしております。そして、5/3(fri)
のジカスモ道場破り出勤のリハをやりまして、Ruby'sで打ち上げとなるのでした。

 
| BAND | 18:55 | comments(0) |-| pookmark |
センダギ・ストリートのならず者


★20日のLIVE、雨だというのに、たくさんの方々に足を運んで頂き、本当に感謝です。ありがとうございました。遠く、君津の方から来てくれた人もいたりして、嬉しい限りです。あと、お客で来たのに働かされたよ!!って方も本当にありがとうございました。打ち上げのお酒は格別でありました。そして、今後のジカセイスモウキーズは06.08にLIVEがありまして、その前にレコーディングに入るのですが、決まってる事といえば曲目だけでして、ロックの日までに間に合うの?ってメンバー内からも不安の声が上がっておりますが、やるしかないっしょ!ってことで、昨日やっと曲目のテンポ確認をしにスタジオへ行き、一歩前進。そして、来週、スタジオ5時間、ドラムとベース録り。まだまだ先は見えないね。


『近藤十四郎と、、、
     Chag Funk Sets』

            5/3(fri) 19:30 start

場所[ペチコートレーン]1500yen/(1drink)
文京区 千駄木 2-35-7 tel03-3821-8859

※20日のliveで『平和な道場破り』をしにきて、
飛び入り2曲もやりまして、場を盛り上げてくれました
Chag Funk Sets、今度は逆に、、
ジカセイスモウキーズが5/3(fri)
『近藤十四郎とあと誰か』ツアーファイナルに
『平和な道場破り』に行き、場を盛り下げに行く事
が決定しました。流し忘れたトイレみたいな
空気にして帰ってやろうと思っておりますんで
宜しくお願いします。いちお、道場破りということで
告知してたら道場破りじゃなくなるだろうってことで、
告知はこの場だけにしときます。宜しくです。。。
| BAND | 18:14 | comments(0) |-| pookmark |
| 1/5PAGES | >>