RUBY'S ARMS

http://rubysarms.com/
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Meat & Bone
Meat & Bone (JUGEMレビュー »)
Jon Blues Explosion Spencer
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付)
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday
待ちに待った、アルバム。。
楽しみであります。。
RECOMMEND
Heartattack and Vine
Heartattack and Vine (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
RUBY'S ARMS.
最後の曲になってます。
RECOMMEND
Glitter and Doom Live
Glitter and Doom Live (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
世界が酔いしれた一夜を。。。
RECOMMEND
ピアノ(初回限定盤)(DVD付)
ピアノ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,The Birthday,Yusuke Chiba
RECOMMEND
Franks Wild Years [12 inch Analog]
Franks Wild Years [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
アコーディオンとオルガンを使った
トムの世界。。
心地よい。。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 (JUGEMレビュー »)
ケイト・ブランシェット
まったり、ヌルヌルな作品だが、
深すぎるジャームッシュの世界に溶け込んでいく。。。
RECOMMEND
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付)
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,Yusuke Chiba
シンプルでストレートなrock
RECOMMEND
RECOMMEND
ミランダ [DVD]
ミランダ [DVD] (JUGEMレビュー »)

リッチ姫の魅力がふんだんに
詰まった作品
RECOMMEND
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫) (JUGEMレビュー »)
R.,ハリス
人生のリスト、書く事によって意味をなす。
RECOMMEND
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている (JUGEMレビュー »)
ロバート ハリス
異国へ飛び出すきっかけをくれた
一冊です。。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~ (JUGEMレビュー »)
堀辺 正史,小林 よしのり
このお二方の対談には恐れ入った。
若い男子に是非読んで頂きたい。。
RECOMMEND
4月の休肝日
08日(日曜日)18日(水曜日) 22日(日曜日)30日(月曜日)
MOBILE
qrcode
Bike屋のアンちゃんの想いと願い

★ガタがきてるとわかってながらも乗り続け、一ヶ月前、ハンドルのところに付いているブレーキオイルの入れ物から 、オイルが滲み出ていて、これはマズイといつものバイク屋のアンちゃんのところへ持っていくと、『これ、もう少しで死んでましたよ』と言われる。それもそのはず、ブレーキオイルは無くなる寸前、オイルが無くなれば、ブレーキの機能も無くなる。そんなんで、坂道でも下っていようもんなら、、、、。とりあえず、一週間程入院し体の中を開け点検する。そしてバイク屋から二つの選択が言い渡される。『まず、本当にこれから、遠出とかして安全に完璧に治療すなら、40万は超えます。』『もう少し、予算をおさえるのであれば、応急処置として安全に止まれるバイクにする』というもの。なんだよ、両極端だなぁーと思いながらも、アンちゃんと相談して、その真ん中をとることにした。『遠出とかは安心できないが、近場でちょこちょこ、安全に乗れるバイク』を目指すことにした。その中で予算を言って、なるべくパーツも安いモノでありつつ、安全で長持ちするものをと、こんな、ちょーわがままも聞いてくれて、そのいろんなパーツは全国から集められ、遠い所だと沖縄の離島から船で渡って来るモノもあり、治療する時間は一ヶ月もかかり、やっと昨日生まれ変わって戻ってきました。治療した箇所は足回りの、リアとフロントのサスペンション、フロントフォーク、ディスクブレーキ、ブレーキパッド、タイヤ、ハンドル、ブレーキオイルのケース、サイドスタンド、テールランプ一式、ハンドルプレートと私の知ってる箇所ではこんなもんですが、もっとあります。バイク屋曰く、かなりこのバイクはカスタム車で、そのカスタムパーツのほとんどが、中国製の安いパーツであり、それが長持ちせず、故障の原因となり、日本の純正パーツを使ってたなら、こんなことにはならなかったでしょうねという。最近のカスタム車はそういった中国製の安いパーツで作られ、格好だけ重視され、安全性なんて、二の次だという。今回、ハンドルを変えるつもりはなかったが、元々のハンドルはかなり絞られてあり、ハンドルをちょっと曲げただけで、自分のお腹の当たりにくる。バイク屋のアンちゃんはこれを指摘する、『僕の知り合いは、こういうハンドルで事故り、事故った時の衝撃でハンドルのグリップからお腹に突き刺さり、死んでしまったんですよ。。』とちょっとだけ熱く、彼なりの意向を伝える。僕はそれを断るわけなく、本当にこのアンちゃんはバイクを愛し、この仕事に誇りを持ち、バイクを安全に乗ってほしいという、情熱をひしひしと感じさせてくれる。だから、知る人ぞ知る町の修理屋さんだが、本当にバイクを人生のステイタスとしてるバイカー達のバイクの修理で日々休む暇もなく、修理に明け暮れているのだ。帰ってきたフォルツァの乗り心地は『新車か?』ってくらいの良い乗り心地でこれから、もうちょい大切に乗ろうとバイクに誓うのでありました。

| Bike | 09:47 | comments(0) |-| pookmark |
チャリ届く

DOPPELGANGER302 stadspinが届きました。。

これで、蛤、焼きに行くのも、
 2ケツして行かずにすみそうです。。。
 
長い間、チャリ貸して頂いた方々、、、、
 ありがとうございました。。。 
| Bike | 01:02 | comments(0) |-| pookmark |
| 1/1PAGES |