RUBY'S ARMS

http://rubysarms.com/
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Meat & Bone
Meat & Bone (JUGEMレビュー »)
Jon Blues Explosion Spencer
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付)
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday
待ちに待った、アルバム。。
楽しみであります。。
RECOMMEND
Heartattack and Vine
Heartattack and Vine (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
RUBY'S ARMS.
最後の曲になってます。
RECOMMEND
Glitter and Doom Live
Glitter and Doom Live (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
世界が酔いしれた一夜を。。。
RECOMMEND
ピアノ(初回限定盤)(DVD付)
ピアノ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,The Birthday,Yusuke Chiba
RECOMMEND
Franks Wild Years [12 inch Analog]
Franks Wild Years [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
アコーディオンとオルガンを使った
トムの世界。。
心地よい。。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 (JUGEMレビュー »)
ケイト・ブランシェット
まったり、ヌルヌルな作品だが、
深すぎるジャームッシュの世界に溶け込んでいく。。。
RECOMMEND
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付)
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,Yusuke Chiba
シンプルでストレートなrock
RECOMMEND
RECOMMEND
ミランダ [DVD]
ミランダ [DVD] (JUGEMレビュー »)

リッチ姫の魅力がふんだんに
詰まった作品
RECOMMEND
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫) (JUGEMレビュー »)
R.,ハリス
人生のリスト、書く事によって意味をなす。
RECOMMEND
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている (JUGEMレビュー »)
ロバート ハリス
異国へ飛び出すきっかけをくれた
一冊です。。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~ (JUGEMレビュー »)
堀辺 正史,小林 よしのり
このお二方の対談には恐れ入った。
若い男子に是非読んで頂きたい。。
RECOMMEND
4月の休肝日
08日(日曜日)18日(水曜日) 22日(日曜日)30日(月曜日)
MOBILE
qrcode
優しいヒカリ
 

メキシコからやってきたランプ。これが、まぁーお気づきの方はいらっしゃると思いますが、あるバンドのステージのオブジェとして使ってまして、ぽつんとさり気なく飾ってあると、雰囲気があってほっとしたりするのです。さて、明日は、バンマス宅でCD制作。どんだけ大変なのか、どんだけ時間が掛かるか、検討もつきませんが、追い込みたいと思います。
酒飲みながら、、。だから今日はこの辺で酒はやめときます、、はい、おやすみなさい。。
| MONO | 00:08 | comments(0) |-| pookmark |
CHIPPEWAのブーツ

♠先週のこと、某有名アパレルメーカーの店長さんがいつものようにご来店、閉店以降も『男のブーツ』について談義していた。やはり店長さん、ファッションの事になると人が変わったかのように、熱く語り始め止まらない。やはり店長さん、身につけていらっしゃるモノもやたらカッコイイ。いつも来れば、他のお客さんと『本日の身に着けているモノ総額いくらでしょうか?』クイズをやり、勝者には一杯おごりというゲームをやり、わたくし、通算2勝しておりまして、得意な方であります。想像以上にいつも高額になるが、だからと言って、ただただ高価なモノを身にまとっているわけでもなく、ちょいちょい、オールドな素材を入れたりして、憎たらしい程にセンスがイイのだ。そんな、『男のブーツ』談義中、彼は絶対に新品は買わない主義という言葉で思い出したかのように、昔、中古品で買ってなかなか履きこなしていなかった、チペワのブーツを見せた。すると目の色変えて食いついてきて、、『いや〜、これ、ワルくないよ。革の質感とかもイイし、もったいないよ。。』そしてデザイン的な面に対しても専門用語をもちだし、10分くらい語られまして、結局お持ち帰りしてホースオイルを塗って生き返らせて来てくれる事になりまして、昨日、見違えるくらい綺麗になって戻ってきました。ありがとうございます。大切に履きます。


今週は親子丼、やっております。。。 
| MONO | 12:18 | comments(2) |-| pookmark |
幻のステップ

ポチっとポチりました。
昔の幻のステップが踏めるよう頑張ります。
しばらくの間、これに乗っかって、料理を
運んだり、バランスを保ちながの
会話になりがちだと思いますが、、
こんなマスターをどうか、お許しください。 
| MONO | 11:38 | comments(4) |-| pookmark |
薔薇のキャンドル

LIVING LIGHTの薔薇のキャンドルがきました。。
これまた、かっこよいです。
なんか使うのがもったいないくらいですが、
また,形の崩れた薔薇もRockではないでしょうか?

| MONO | 12:23 | comments(0) |-| pookmark |
LIVING LIGHT
 

幻想的でROCKなキャンドル。。
LIVING LIGHTという。
このキャンドルはニュージーランドの
パワースポット、ゴールデンベイの
小さなキャンドル工房で古代からの手法により
ひとつひとつ、丁寧に手で作られた、、
天然素材100%のキャンドルです。

私、最近、夜も更けた頃、ゆ〜ったりな、、
LP盤を聴きながら、ウィスキーをチビチビと
やり、この優しいヒカリを見つめている時間が、
この上なく、最高な一時であります。。
やけに落ち着くのです。。
また、このロウが造り出す、芸術的な形、
ロウの動きをじ〜っと見つめているのも
楽しかったりするのです。。

こちらの、キャンドルはまだ発売されておらず、
近日中に発売予定。。


こちらはハート型。。
絶賛発売中!!
| MONO | 12:45 | comments(0) |-| pookmark |
iphone4S
 

きたのはいいが、データ移動で悪戦苦闘。なんやら、最新のiTunesが必要みたいなんだが、うちのパソコン古いみたいで最新のiTunesが入れられないみたいで。。
どうすりゃいいのさ。冷たいね。データ移動も『自分でやってください』と機械音痴な私に丸投げ。。パソコン持ってない人は使えません。。パソコン古い人も使えません。機械音痴な人も使えません。まるでそんなふうに言ってるみたいだ。

これに付属されてるWi-FiでRuby'sも、、Wi-Fiになりました。。

| MONO | 20:34 | comments(2) |-| pookmark |
チャリ
ドッペルギャンガー 302 Stad-Spin(スタッドスピン)

DOPPELGANGER 302 stad-spinを注文しました。

2ヶ月前くらいに、店の前に止めておいた自分のチャリを乗って帰ろうとしたら、フレームが曲っていまして、まっすぐ進んでくれないし、、、いきなり、、『バキっ』という音を立てて、見てみるとフレームの重要な部分の溶接が切断し、乗れない状態に。。どうやら、、車にひき逃げされたらしい。。悔しいし腹ただしい。。

そして、今迄、常連のお客さん達、何人かにチャリを借り、生き繋いでこれましたが、いい加減、借りてるのも悪いので購入への決意を固めた次第であります。

チャリ貸してくれた方々、ありがとうございました。。

やはり、自分みたく店をやっていると、通勤以外に買い出しが主になってくるので、自転車選びには、荷物を入れるカゴが重要であり、このチャリみたくフロントとリアにキャリアが着いてる物を選び、後から自分で着けようと思っております。。 
| MONO | 13:27 | comments(2) |-| pookmark |
Time For Change

昨日の休憩中、、
ヨドバシアキバへ行ってきた。。

扇風機コーナーはガラッと殺風景で、
品薄状態であり、、その中でも、安くて
強力なヤツを探した。
一つ気になったのがあり、、、
強力であり背が高く、しかも、、
充電バッテリー内蔵で、、停電時でも
使えるってので、今年の震災の影響
で作られた物でした。。
これを購入。。

店で箱を開けて『組み立て式』って事を知り、
『面倒くせーなー』思いつつも、、
組み立て始めてみるが、、
その材質のチャっちぃさに驚かされ、
不安になる。。
大丈夫か?この扇風機は?
ボルト、ナット、留め具から、、
電気系統の部品までやっつけ感
たっぷりな程のちゃっちぃーさ。。

組み立て完了で、、、
恐る恐る、電源をつけてみた。。

風の強弱が三段階になってまして、、
一番最強の3を押してみた。

『ボォーーーーーーーーーーー』
凄い勢いで音が鳴り響く。。。

まぁー音はうるさいが風は力強くて
とても快適でいい。。

しかし、首を振らせてみると、、、、
『カックン、カックン、カックン』と
もう、仕事させてる感たっぷりの、、
やる気の無い首の振り方で、、、
まぁーそこまでは許したのだが、、

ダイヤル、2と1はまったく作動しないという
このやっつけ仕事。。
『3の強力な風に喜んでたんだから、
2と1なんか、いらんっしょ!!』的な
太々しい態度で、、背の高い、
コイツは俺を見下ろし、
見下した感じでカックン、カックン
しながら言っているようでした。。

すかさず、反撃に出る。。。

ヨドバシアキバに電話をし、、、
『チェンジ』の電話。。。 


| MONO | 12:31 | comments(0) |-| pookmark |
TASCAM
               


        タスカム、タスカム。。。
           DR−05
 
| MONO | 17:24 | comments(2) |-| pookmark |
ICレコーダー2
TASCAM DR-05 ポータブルデジタルレコーダー

これもイイかも。。悩むなぁー。。
| MONO | 12:58 | comments(0) |-| pookmark |
| 1/3PAGES | >>