RUBY'S ARMS

http://rubysarms.com/
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Meat & Bone
Meat & Bone (JUGEMレビュー »)
Jon Blues Explosion Spencer
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付)
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday
待ちに待った、アルバム。。
楽しみであります。。
RECOMMEND
Heartattack and Vine
Heartattack and Vine (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
RUBY'S ARMS.
最後の曲になってます。
RECOMMEND
Glitter and Doom Live
Glitter and Doom Live (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
世界が酔いしれた一夜を。。。
RECOMMEND
ピアノ(初回限定盤)(DVD付)
ピアノ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,The Birthday,Yusuke Chiba
RECOMMEND
Franks Wild Years [12 inch Analog]
Franks Wild Years [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
アコーディオンとオルガンを使った
トムの世界。。
心地よい。。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 (JUGEMレビュー »)
ケイト・ブランシェット
まったり、ヌルヌルな作品だが、
深すぎるジャームッシュの世界に溶け込んでいく。。。
RECOMMEND
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付)
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,Yusuke Chiba
シンプルでストレートなrock
RECOMMEND
RECOMMEND
ミランダ [DVD]
ミランダ [DVD] (JUGEMレビュー »)

リッチ姫の魅力がふんだんに
詰まった作品
RECOMMEND
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫) (JUGEMレビュー »)
R.,ハリス
人生のリスト、書く事によって意味をなす。
RECOMMEND
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている (JUGEMレビュー »)
ロバート ハリス
異国へ飛び出すきっかけをくれた
一冊です。。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~ (JUGEMレビュー »)
堀辺 正史,小林 よしのり
このお二方の対談には恐れ入った。
若い男子に是非読んで頂きたい。。
RECOMMEND
4月の休肝日
08日(日曜日)18日(水曜日) 22日(日曜日)30日(月曜日)
MOBILE
qrcode
Fairytale Of New York
The Pogues 

♣昨日はクリスマス・イブってことで、ジカスモのおいさん方は正午から集まり、スタジオで新曲を練っておりました。まったく、女っけのないイブ、さすがに、スタジオもシーンとし過ぎて、フロントの兄さんに『初めて聴きましたが、ツェッペリンとか好きなんですか?』的な事を言われる程、暇でして、イブですからね、、デートとか、、いいですよね。

★今日は、シェイン・マガウアンのバスデって事で、シェイン・ナイトやります。アイリッシュ・ウィスキー(全品)とギネスが100円引き、あとアイリッシュ的なおすすめメニューも多数、ご用意致しました。あと、今年のポーグスのツアーのライブ映像が今日届きますんで、そちらも楽しみであります。

   <本日のおすすめ>

  ♣アイリッシュ・シチュー

  ♦フィッシュ&チップス

 ♥ちょい堅焼きあんかけ焼きそば

    ♠タイ風カリー


☆一年の中で今日が最も似合う曲。。
今日も飲まなくちゃ。。
ではでは、ステキなクリスマスを。
メリークリスマス!!
| HAPPY BIRTHDAY | 15:21 | comments(2) |-| pookmark |
Birthday Party

☆お二人さん、ご結婚おめでとう!!
、、あっ、、ハッピー・バースデイ!!
和やかなパーティーでした。
いつも、ありがとう!!
 
| HAPPY BIRTHDAY | 18:08 | comments(0) |-| pookmark |
KNOCK ON THE HEART

★9/13ということで、、、
  久しぶりに回しますか。。。 

☆たまに、blogの字、読みづれ〜って声を聞きますが、、できれば、PC画面で見て頂けると、本質がつかめます。。ヨロシクお願いいたします。。
| HAPPY BIRTHDAY | 13:11 | comments(0) |-| pookmark |
旅立ちの時
 
★1993年、ジョニーデップが所有するウエスト・ハリウッドのナイト・クラブ『ヴァイパー・ルーム』の入り口付近でヘロインとコカインの過剰摂取のため心不全をおこし、この世から去った。その最期は親友であるレッチリのフリーに看取られた。そして、レッチリのワン・ホット・ミニットのアルバムに収録されている『Transcending』はリヴァーの為にリヴァーの親友である、アンソニーとフリーが作ったものであるのは有名な話しであります。この訃報を聞かされた高校生の私は、学校へ行く気にならない朝をむかえるのでした。そんなリヴァーも今日で42才をむかえる。
| HAPPY BIRTHDAY | 11:22 | comments(0) |-| pookmark |
月に手をのばせ


60年前の今日、その先きの歴史に多大な影響を与え、名を残してこの世から去った、ジョー・ストラマーの生まれた日。今宵はアナログ盤しか流さんぞ。

『”月に手をのばせ”っていうのが俺の信条なんだ。 たとえ届かなくてもね。そのほうがよっぽどマシだよ。』
    byジョー・ストラマー
| HAPPY BIRTHDAY | 11:45 | comments(0) |-| pookmark |
遠い空の記憶
 

★たまにRuby'sでLIVEをする、『アネモネ』のバニラさんの誕生日がおこなわれた。初めてバニラさんとお会いしたのが、何年前だろう?もう計算できねぇ!わたくしが二十歳になった頃くらいかな?『寫眞館ゼラチン』の個展を中野の『無寸荘』っていうギャラリーでやってた時に、見に来てくれまして、そこで初めてお会いしまして、今も昔も相変わらずステキであります。おめでとうございます。
| HAPPY BIRTHDAY | 11:58 | comments(0) |-| pookmark |
BIRTHDAY PARTY

★うちの常連さんの中で、もっとも最年少でもっともRockで、正しい太郎と書いて、正太Rockと読む彼の一才となるBirthday Partyが昨日、開催された。正太Rockの挨拶は人に中指を立てる事であり、すっかりトレード・マークになった。


わりぃ正太Rock!!
おじさん、今、気付いちゃったわ。
Birthdayのつづり、『R』が抜けてました。
お母さん、お父さん、正太Rockさん、、
本当に申し訳ございませんでした。。

正太Rock,,おめでとう.....

| HAPPY BIRTHDAY | 11:29 | comments(2) |-| pookmark |
手作り感
 

懐かしげで、昭和な手作り感満載な、、
完全サプライズで笑いと感動と涙の
お誕生日会が開かれた。。

主役には誕生日会の事も何年か振りに会う
前の職場のメンバーの事も知らせず、、
誘い出した友人と二人で予約の取れない
イタリアンレストランへ食事に行くという
名目で誘い出したのだ。。

そんな事も知らずに予約なんて必要もなく
いつでも入れるROCK BARにはちょっと残念
に思ったかもしれませんが、外装のレトロな
名前入りのお祝いの装飾品や、迎え入れた
昔の仲間を見たら、、、、
そりゃ、感動でしょうよ。。


そりゃ、泣くよ。。
そして、、さらなるサプライズ、、、
当日限りの夢のコラボ、、
日暮れリストランテのオーナーシェフ
をお招きし、主役のところへ料理を
運ばせました。。

すると、それに気づいた主役、、、
またもや、ビックリし泣き出してしまった。


そして、、誕生日会が始まりました。。



そして、主役の為に作った映像が流れ、、
暖かい空気に包まれたり、、、


くす玉を割ったりと、、、
サプライズは続いた。。

そして、、最後のサプライズ、、、


彼女(主役の友人)がハートランドを15杯飲んで
彼女を祝福した。。
画像の時は、、13杯目。。それから2杯追加。。

Ruby'sの記録は、イギリス人のリチャードが
持つ記録、12杯が最高記録だったのだが、、
それを意図も簡単に破った。。

リチャードが次来た時、また記録に挑戦して
もらうとしよう。。

とても暖かい誕生日会で、主役も
この日は何回泣かされたのか知りませんが、
一生忘れる事のできないBirthdayに
なった事でしょう。。

次の日、日暮れリストランテのシェフから
電話が入り、その日は朝六時まで飲み明かし
たらしい。。
そうなると、、主役の友人は必然的に、、
時間的に計算しても後ビールを5杯飲む計算
となり、その日はビール20杯飲んだ事になる。。

想像しただけでも恐ろしい。。

| HAPPY BIRTHDAY | 15:25 | comments(6) |-| pookmark |
Birthday Party


毎年、Ruby'sで誕生日会をやってくれる
チームのパーティが昨日、行われた。。

           <Party Menu>



         <アミューズ>

*鯛のセビーチェ&半熟卵のパンタスティック



         <本日のサラダ>

*アームズ風ミモザサラダ




               <アンティ>

*アスパラガスと帆立のテリーヌ
   サルサベルデ添え

 

    <ペッシェ>

  *真鯛の香草焼き



            <カルネ>

*地鶏のスモークと夏野菜のグリル



  <メインディッシュ>

*自家製スモークベーコンの
 クロックムッシュ&アームズ風ドリア



                <ドルチェ>

*紫芋のホワイトガトーショコラと
  フルーツの盛り合わせ



今回で3順目、昨年の渡辺美里の曲を
みんなで演奏して唄った日から、
もう一年経っちゃうんだから、時の流れ
は早いものです。。
だから、ぼけ〜っと生きれないね〜。。

今回もいつもながらにmenu考えるのに
苦労して、足りない頭をフル回転させ
ながら、想像して、想像して、
この料理の次にくるのはこれだろ!
いや、違うだろ!いやこれだろ!
自分の頭の中で挌闘させ、、
浮かび上がったメニュー達で、、
新しいメニューがほとんどです。。

そして、苦労して生まれたメニュー
達は自分の宝物になるのです。。

こんな場を毎年、毎年、
自分に与えてくれる、
このチームに感謝しつつ、
毎回、料理の魅力に気づかされる
そんな日であります。。

満足してもらえただろか。。

アグレッシブな主役の方、、
誕生日おめでとう。。

あなたのアグレッシブな行動は
周りの人達にも勇気を与えます。。
東北のボランティア、、
被災地の方達にも勇気を
与えてきてください。。

気をつけて行ってらっしゃい。。。

| HAPPY BIRTHDAY | 14:00 | comments(2) |-| pookmark |
THE STREET SLIDERS の日
 


大食い選手権ではありません。。。
しかし米2合盛りの自家製スモークチキン丼
をペロっと食べてしまうこの男。。。
(あっいや、いちお、前の職場の大先輩であります。。)
今はヤマト、食わんとやっていけん仕事ですからね。。

そして、今日はHARRYの誕生日と云う事で、、
特別にスライダースしか流さなかったのですが、、、
以外と特別感0でありました。。。
なぜなら、昨日も一昨日も、その前も流れてたり
しますので。。。
 
ではでは、おやすみなさい。。。

| HAPPY BIRTHDAY | 02:06 | comments(0) |-| pookmark |
| 1/2PAGES | >>