RUBY'S ARMS

http://rubysarms.com/
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Meat & Bone
Meat & Bone (JUGEMレビュー »)
Jon Blues Explosion Spencer
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付)
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday
待ちに待った、アルバム。。
楽しみであります。。
RECOMMEND
Heartattack and Vine
Heartattack and Vine (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
RUBY'S ARMS.
最後の曲になってます。
RECOMMEND
Glitter and Doom Live
Glitter and Doom Live (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
世界が酔いしれた一夜を。。。
RECOMMEND
ピアノ(初回限定盤)(DVD付)
ピアノ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,The Birthday,Yusuke Chiba
RECOMMEND
Franks Wild Years [12 inch Analog]
Franks Wild Years [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
アコーディオンとオルガンを使った
トムの世界。。
心地よい。。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 (JUGEMレビュー »)
ケイト・ブランシェット
まったり、ヌルヌルな作品だが、
深すぎるジャームッシュの世界に溶け込んでいく。。。
RECOMMEND
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付)
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,Yusuke Chiba
シンプルでストレートなrock
RECOMMEND
RECOMMEND
ミランダ [DVD]
ミランダ [DVD] (JUGEMレビュー »)

リッチ姫の魅力がふんだんに
詰まった作品
RECOMMEND
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫) (JUGEMレビュー »)
R.,ハリス
人生のリスト、書く事によって意味をなす。
RECOMMEND
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている (JUGEMレビュー »)
ロバート ハリス
異国へ飛び出すきっかけをくれた
一冊です。。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~ (JUGEMレビュー »)
堀辺 正史,小林 よしのり
このお二方の対談には恐れ入った。
若い男子に是非読んで頂きたい。。
RECOMMEND
4月の休肝日
08日(日曜日)18日(水曜日) 22日(日曜日)30日(月曜日)
MOBILE
qrcode
ブラり健康池袋放浪記


★久しぶりの朝帰り。しかも6時40分帰宅。言い訳を言うならばこうなる。もともと、最近肉ギレのため、『ビリーザ・キッド』へ行くことは決まっていたのだが、華はなく野郎どもと肉を突き合ってもいれば、ヘンテコな話になり、何者かが『俺、ボーリングのスコア、180キッた事がないね。。』なんて言うもんだから、男はバカね、『じゃ〜見せてもらいましょうかね〜』なんつう事になり、タクシーで池袋まで行く事になる。完全ノリであります。そして、ボーリング勝負の勝者には、このタクシー代とボーリング場代がタダで楽しめちゃうプランがタクシーの中で生まれ、野郎どもは燃えるのでありました。そしてボーリングスタート。ボーリング、あまり得意ではないわたくし絶好調スタート。自称180キッた事のない男、絶不調。しかし、男は次第に調子を上げ、3つのスペアの後にストライクのフォースを取り、『まさか、ハッタリじゃなかったのか?』と誰もがそう思った。しかし、終わってみれば、わたくしが逃げ切り、3ピンの差で勝利を勝ち取った。わたくし過去最高の180ジャスト。自称180キッた事のない男、177。ハッタリでないとしたら、初めて180キッた事になるが、そのことに関しては誰にも真実はわからないであろう。2ゲーム目も始まりまして、みんな調子を落とし、終わってみれば、自称180キッた事のない男、98。ついに100までキッてしまいました。結局、お金が掛かった勝負にめっぽう強いわたくしが勝利をもぎ取りまして、第二ラウンド『ビリヤード』対決へと移る。申し訳ございませんが、ここでもわたくし、上位2人のアベック優勝の中に入りまして、勝利をもぎ取りました。外は晴天。心も晴天。清々しい朝でした。とまぁ、長い言い訳になりましたが、飲んだくれての朝帰りではなく、カラダを動かして健康的な朝帰りと言いたいのであります、はい。。私がちょい、残念と思ったのが、今の若者達はビリヤードをやらないと言う事です。ビリヤードコーナーは我々だけでして、その隣にあるダーツコーナーは若者達で賑わっておりまして、今時、ビリヤードなんて流行らんのですかね!? 
| HALLELUJAH | 17:51 | comments(0) |-| pookmark |
2連休肝日

久々の2連休肝日ということで、、
お酒をお休みしようとも思いましたが、
美味いものの前では、そんな試みも何処かへ
消え、美味い料理に美味い酒、、、
自然に囲まれた暮らしを肌で感じ、、
ゆったりとした時間を過ごしてきました。

ワイナリーへ行き、ワインの試飲をして
あーでもない、こーでもない言ってたら
歯止めが利かなくなりかけたり、、
久しぶりに花火をやったり、、、


楽しい2日間でありました。。。

一つ残念だった事は、、、
アニキの家の『ミニ野生の王国』には
動物が一匹もいなくて、、、
何もいない檻が寂しげに置いてありました。

いつも行くと、『メー』や『コ、ココケコッコー』
や『にゃー』だったりといろんな動物の鳴き声が
聞こえて賑やかだったのに、、、
今ではちょっと寂しい庭でありました。

『さくら』と『あんこ』は元気にしてるかな?

| HALLELUJAH | 14:27 | comments(0) |-| pookmark |
スーパームーン
 


 すごくきれいだよ。。。 

『月が一番近づいた夜』


 
| HALLELUJAH | 20:02 | comments(2) |-| pookmark |
里帰り
 

里って程、里ではありませんが、、、
正月休みを2日程頂き、帰ってきました。。


歓迎してくれないミヤコ。。。

自分の猫アレルギーのせいで
いつもは2階の居間で生活してるのに
この日だけは、、寒い、寒い、、
1階の玄関に置かれる。。。

いつもごめん。。。



昼から、食っちゃ、、寝。。。。
飲んじゃ、、、、、、寝。。。。

そして、、夜は、、、
つまんじゃ、、飲み、、
つついちゃ、、飲み、、、


次の日、、朝起きると雪景色。。。


伊東は暖かい地域で雪が降る事は
少ないが、、
実家はかなり、山の上にあるので、、、
町は降ってないが、、山沿いでは降って
たりするのであります。。


実家から見える大室山も雪化粧。。。
見ていたら、行きたくなり、、

で、、、


スキー場っぽいが大室山。。
寒すぎで車から出て5分と
保ちませんでした。。。


そして、行きつけの飯やで海鮮丼
をつつき、東京さへ帰るので
ありました。。。

| HALLELUJAH | 13:56 | comments(2) |-| pookmark |
本日sion日和

アテもなくチャリンコを乗り回す日。。
いや小ちゃなアテ、rubyの愛魚達のエサ
やりに行く。。

いつもと違う道を走り、いつもより
ゆっくりと走り、いつもとは違う目線で
走ると、いろんな物が見えてくると
同時に、いろんな事を考えさせてくれると
同時に、ゆったりとした休日感を味わえる。。

今日も不忍池のヒッピーは、グラサンに
焼酎を飲んでいた。


いつもと違う道を走っているのだが、、
いつもと同じ道を通りたくなってきた。。

やっぱりこいつが好きなんだな。。



いつもより長い時間、遊び、、
いつも以上になめ回され、、、
いつもさながらに、、、、
手と顔が臭くなったのでした。。(よだれで)

そして、今日は龍馬伝最終回。。。

シオンと達っつぁんの演技に大注目!!

ではでは、お仕事の方は適度に頑張って、
お休みの方は良い休日を。。。


| HALLELUJAH | 13:38 | comments(0) |-| pookmark |
野生の王国 3


サクラのツノ、ひとつどこかにぶつけて
とれてしまった。。。

シカのツノは生え変わり自然にとれるらしいが
ヤギのツノには神経が通っているらしく、
折れた時はかなり痛そうにしてたみたいで。。。

サクラも立派に成長しそろそろお婿さん
を見つけないとです。。

ヤギは人間と同じで妊娠しないと
お乳がでないので、、
早く結婚させて、、、お乳で
チーズを作ると野生児アニは
張り切っておりました。。

それにしても、、、
サクラの桜色の首輪、リード、リボンが
とてもよくお似合いであります。。


そして、、伊東の実家では猫が飼われており、
野生児アニの家で拾ってきた猫達が増えた為、
勝手に置いてかれたらしい。。

まったく勝手な野生児であります。。

そしてこれに、一番迷惑だと感じている
のは、、、、やはり、、、、


ミミちゃんであります。。

猫パンチされたり噛まれたり
してるらしく、何も言えないミミは
ただただ黙って耐えているそうです。。
いつだってかわいそうなミミであります。。

もとはといえばミミも野生児が飼って
いたものであり、勝手に実家に
置いてかれたのだ。。


という事でまとめますと、、

野生児アニは勝手な野郎だということです。。

無理矢理ですんません。。。

| HALLELUJAH | 19:50 | comments(0) |-| pookmark |
野生の王国 2
 

ユキオが来る前にコウタという子ヤギが
いたらしいが、散歩中に毒草を食べて
死んでしまったらしい。。
そして、サクラも同じ毒草を食べて、、
その夜、悲鳴をあげて苦しんだのだが、、
サクラはある程度成長していた為、一命を
取り止めたが、コウタは小さかった為、
生き延びることはできなかった。。



そして、愛想の悪いアンコも一緒にいたが、、
羊の警戒心の強い習性で、、
その毒草を食べることはなかったのだ。。。

愛想は悪いがお利口であります。。

そんな、愛想のないアンコだが、
だいぶ人に慣れてきたらしく
近寄っても、逃げず、、
触れるようになりました。。

がしかし、、、
愛想の悪さは相変わらずでありました。。


| HALLELUJAH | 18:57 | comments(2) |-| pookmark |
野生の王国

3日間の夏休み、、、
修善寺にある兄の家へ行ってきました。。

最近ここに来る度に驚かされており
ますが、、、
まず最初に軽いジャブ程度の事ですが、
ヤギが一頭増えておりました。。


名前はユキオ。。。。

また、サクラ、アンコ、ユキオの散歩
を任されました。。

そして一番、驚かされたのは、
兄貴夫婦が狩猟免許を取り、
近くの、けもの道に罠を仕掛け
シカや猪の猟をやっておられました。。

したがって、夜の宴には、、
ぼたん鍋が出てくるわけで、、
それがまた旨いわけで、、、
ずずずっとすすり、、
赤ワインで流し込むわけであります。。
 
| HALLELUJAH | 15:39 | comments(0) |-| pookmark |
こんな時だからこそ


お姉ちゃんがいない程、寂しいカラオケは
ない。。。

お姉ちゃんのいないカラオケは行かない主義。。

だったのに、、、、
昨日、野郎2人でのカラオケに参戦。。。

しかし部屋に入ると畳み2畳くらいの部屋で、
いや、2畳もないくらい、、
そこに野郎が2人。。。。

ちょっとばかしブル−な気分に。。。
どう考えてもカップルの部屋だろ。。
とか考えてる間に、隣のカレは唄い始める。。

まぁーいい、楽しんじゃろと思い、
唄い始め、飲み始め、食べ始める。。

こんな時だからこそ、格好つける
必要がない。。
普段、唄いたくとも唄えない曲を
ビシバシ入れ始めた。。

しかし、盛り上がりに欠ける。。

こんな時だからこそ、盛り上がりなんて
関係ねーだろって思うが、、、

こんな時だからこそ、盛り上がって行こうぜー
って思ったりもしてきた。。

『よし!!カラオケのしりとりやろーぜ!!』
自分、言ってみました。。
(やったことなんてないが)
曲名のしりとり。。。
一人が唄ってる間に曲を入れないと負け。。
負けた人は罰ゲーム。。

こんなルールだが、自分には強い味方がいた。。

こんな時じゃなきゃ、唄う事ができない、
長渕、浜省。。
この二人の曲は大抵唄えるのだ。
その数、、、
長渕、、、294曲
浜省、、、257曲
合計551曲がこのカラオケには入っていた。

あいうえお順でいっても、大抵はその曲名
はあったのだ。。

後半、かなり盛り上がってきました。
(自分だけかも)
自分、長渕、浜省攻めで2勝を挙げました。。

そして、罰ゲーム。。
『この部屋からトイレ迄、全裸で行って下さい』
と命じたが、もちろん却下されました。。

そして、朝焼けの光を浴びて帰るのでした。。
 
| HALLELUJAH | 15:11 | comments(0) |-| pookmark |
危機感の薄れ

足をピンっと伸ばして空でも飛ぶおつもりですか?

それとも、もう飛んでらっしゃるおつもりですか?


顔だけ隠れれば、隠れたつもりなのですか?


しかし、突っ込みどころ満載な生き物達が
いっぱいな須藤公園。。

危機感がないというか、、、平和であります。。

そんなとこがとてもステキであります。。

落ち着くのであります。。。

ではでは、良い週末を、、、、
 
| HALLELUJAH | 13:18 | comments(2) |-| pookmark |
| 1/3PAGES | >>