RUBY'S ARMS

http://rubysarms.com/
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
Meat & Bone
Meat & Bone (JUGEMレビュー »)
Jon Blues Explosion Spencer
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付)
STAR BLOWS(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday
待ちに待った、アルバム。。
楽しみであります。。
RECOMMEND
Heartattack and Vine
Heartattack and Vine (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
RUBY'S ARMS.
最後の曲になってます。
RECOMMEND
Glitter and Doom Live
Glitter and Doom Live (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
世界が酔いしれた一夜を。。。
RECOMMEND
ピアノ(初回限定盤)(DVD付)
ピアノ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,The Birthday,Yusuke Chiba
RECOMMEND
Franks Wild Years [12 inch Analog]
Franks Wild Years [12 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
Tom Waits
アコーディオンとオルガンを使った
トムの世界。。
心地よい。。
RECOMMEND
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】
コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 (JUGEMレビュー »)
ケイト・ブランシェット
まったり、ヌルヌルな作品だが、
深すぎるジャームッシュの世界に溶け込んでいく。。。
RECOMMEND
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付)
愛でぬりつぶせ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
The Birthday,Yusuke Chiba
シンプルでストレートなrock
RECOMMEND
RECOMMEND
ミランダ [DVD]
ミランダ [DVD] (JUGEMレビュー »)

リッチ姫の魅力がふんだんに
詰まった作品
RECOMMEND
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫)
人生の100のリスト (講談社プラスアルファ文庫) (JUGEMレビュー »)
R.,ハリス
人生のリスト、書く事によって意味をなす。
RECOMMEND
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている
エグザイルス(放浪者たち)―すべての旅は自分へとつながっている (JUGEMレビュー »)
ロバート ハリス
異国へ飛び出すきっかけをくれた
一冊です。。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~
武士ズム~小林よしのりVS堀辺正史~ (JUGEMレビュー »)
堀辺 正史,小林 よしのり
このお二方の対談には恐れ入った。
若い男子に是非読んで頂きたい。。
RECOMMEND
4月の休肝日
08日(日曜日)18日(水曜日) 22日(日曜日)30日(月曜日)
MOBILE
qrcode
ビリー日和
 


★久しぶりのビリーザキッドだもんだから、そりゃテンションあがりますわね。自分の中で、ビリーでの食べ方の決まり事、みたいなのがありまして、まず、何人かと行ったとしても、一人ワンセットみたいな、一人一品ずつオーダーみたいな注文の仕方に寂しさを感じてしまうのです。やはり、いろんな、メニューをつまみたいというキモチから、居酒屋の頼み方と同じ、すべてシェアです。そして、ステーキともなれば、好みの焼き方の問題で、レア派とウエルダン派と好みが別れたとしよう、その場合は『キッド(200g)ステーキ2種類、頼んじゃえ〜!!』と、、なり、最後のしめのステーキにテキサス(400g)をミディアムで頼み、レア派はすぐ鉄板から取り皿に、そして、ウエルダン派はよく焼く、それでいいのだ。注文の流れはというと、まず、チョリソー、タコス、チリコン、を頼み、それをビールで流し込む。もう幸せ。。そして、ハンバーグとキッドステーキ(200g)を2枚注文と同時に赤ワインのボトルを2本も。そして、赤ワインvs肉のハーモニーを楽しむ。マジ幸せです。そして、この辺りでみんな、『ちょっと、もう入らんな〜』とか『俺、2切れくらいなら、いけるかな〜』とか『俺、マジ、ギブ!!』という声がチラホラ聞こえてきたら、すかさず、,しめのテキサス(400g)を迷わずオーダー。そして、ジュ〜っと音のする鉄板の上の400gの肉を見て、眉間にシアを寄せる人もいれば、その大きさんに言葉もでない人もいれば、『すげ〜』っつって、テンション上がる人もいる。。そして、なんだかんだ言って、『もう、くえねぇ〜』って言ってた人に限って、食べたりして、結局ぺろっと無くなるのです。そして、食べ終わり、会計をして外に出たりすると、食べ過ぎた自分に反省しつつ、このまま帰ってすぐに寝ちまったら、ヤバい気がしてきた一行はというと、カラオケへ流れだし、腹の中の肉のカロリーを消費しようという考えになる。そして、歌う。そして、歌い終わった後にモニターにでる、消費カロリーを見て、『これじゃ、ステーキの付け合わせのコーンにも満たらねーんじゃねーの』言い始めるのです。そして俺はというと、ハープを忘れてしまったことの後悔をし始めるのです。
| SHOP | 11:50 | comments(0) |-| pookmark |
ハツジョジョ

♣先日、初叙々苑へ行ってきまして、午前2時に行く所でもなければ、まして、酔っ払って二件目に行く所でもないんだけど、酔っ払った勢いがなければ行けれないそんな所でもある。笑えました。お手洗いに行くついでにお客さんの様子をチラ見してきましたが、この時間とこの街という事もありまして、アフターの方が多く、しかもかなりの高級感溢れる方が多く、舞妓さんとかも入って来たりと、『あれ、ここは、本当に湯島どすか?』な感じでありまして、完全に私たち、野郎3人は場違いな感じでありました。しかし、壷漬けカルビときたら、本当にやばくて、赤ワインボトルをオーダーした野郎ども3人の選択は間違っていなかったってほどに、どの品にもマッチしておりました。 
| SHOP | 12:19 | comments(2) |-| pookmark |
波HAKASE


串揚げ 波MAKASEから、、
一日早いが、お花が届きました。。

もちろん、届けてくれたのは、、
谷中のトップアイドル、かわいこちゃん二人。。


う〜ん、キャワイイですね。。

波MAKASEは今年で10周年を迎えます。
すばらしい。。
ちょっと気になったのが、お花についてる
ショップ・ネームだが、、、
波MAKASE~HAKASEに変わってる事だ。。
今迄は、何があろうとも波に任せてきたのだが、
10年目を迎えて、波の事ならなんでも知り尽くし
ている、波博士になったというのか?
10年を迎えて、博士に昇格したというのか?
それともサーフィンの腕を上げたんか?
ま〜いずれにせよ、凄い事だ。
兎にも角にも自分がお手本とするお店には
間違いない。。

いつもありがとう。。
 
| SHOP | 14:38 | comments(0) |-| pookmark |
親子丼

江戸富士の親子丼を頂きました。。

まず驚いたのが、、
紙袋から取り出してみて、
この包み紙の、、、この
出で立ちと申しましょうか、、、
なんとも、『江戸だぜ』って感じにやられました。。

そして、、開けてもびっくり、、、


親子丼と言っても、、、
鶏ではなく、、、
鮭の親子であります。。。

この艶のある深みがかったこの赤み
はそこいらのイクラとはどことなく
違う事が見た目でもすぐにわかるのです。。

口にすればなおさらわかり、、、
プリンプリンの歯ごたえに
プチッ、プチッっと凝縮された
旨味が飛び散る感じも、、
良いイクラと証明させて
もらえます。。。

もうイッチョ驚いたのが、、、
付け合わせの大根のお新香が
メタメタ旨いのでありました。。

| SHOP | 18:41 | comments(0) |-| pookmark |
カツサンド

  <本日のおすすめ>

にしたいとこでしたが、、、

  <本日の賄い>

になりました。。


私が初めて就職したお店、、
のカツサンドであります。。

お持ち帰りでももう一度、、
トースターに入れて焼いたら
サクサク感が出てカツは
ジュースィーであります。。。

うまいです。。。

 
| SHOP | 18:38 | comments(2) |-| pookmark |
銀鱈の味噌漬け

   よろずや

ここの、、、
  銀鱈の味噌漬けは、、
    今迄食べた銀鱈の中で、、、

一番です。。

| SHOP | 13:44 | comments(0) |-| pookmark |
3時のおやつ

本日のおすすめ

じゃんがらラーメン

んなわけありません。。。

買い出し途中に
立ち寄る
『九州じゃんがら』
神田店で3時の
おやつを頂きました。。。


| SHOP | 16:52 | comments(2) |-| pookmark |
8年物の紹興酒

さてさて、今日から
社会復帰の方も
多いかと思いますが、
社会復帰できましたか?

僕も会社勤めのころ、
正月休み明けの
社会復帰が苦手で
小学生並みに
だだをこねたりしておりました。。

昨日、、、
RUBYは休肝日
という事で
一日だけ正月気分
を味わい、、、
星人様に、、 
大掃除のお礼を
兼ねまして、
新年会をしました。。

ここの中華も旨くて
8年物の紹興酒で
乾杯しました。。。

良い正月でありました。。




 
| SHOP | 15:17 | comments(4) |-| pookmark |
満腹幸福論

今日は日曜日なんだが、
営業日って事で、
ビールはおわずけな事もあり
いっぱい食べてやりました。。

ここは何食べても旨いので
ついついいっぱい頼んでしまう
のでありました。。

そして満腹で苦しい感じで
仕込みをするであります。。


| SHOP | 13:35 | comments(4) |-| pookmark |
祝8周年

今日で8年目を迎えました。。。
すばらしい。。。。

って事で、いつもの
花王子にお祝いの
花をこしらえて
もらいました。。。
こちらも、すばらしい。。。

おめでとう。。。

そして今日は
Arms Curry やっております。。

腹を空かして
来ちゃって下さい。。。

ではでは良い週末を。。。

| SHOP | 15:48 | comments(2) |-| pookmark |
| 1/2PAGES | >>